このブログでは

話し方・伝え方のお役立ち情報だけではなく

ロンドン留学生活を通じた発見や英語表現なども綴ります^^

 

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

一瞬絶句したママ友からの餞別 

病院でギャン泣きした娘の本音 

転入して4週間での転校を伝えた結果 

娘の学校の宿題をみて絶句した訳 

家族でコロナになりました 

涙で声が震えた先生からの言葉 

イギリスから帰国しますと近所の人に謝罪LINE 

スーパーのSushiを買い残念な結果 

クラスのママと番号交換した結果 NEW

思わず2度見してしまった通行人

 

人気連載・家族でロンドン留学挑戦記!

記事一覧はこちら

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

脱・小学生文章のポイント!

アナウンサー直伝!想いが伝わる話の組み立て方

 

 

昨日は、次女が通う小学校で

コスチュームデーでした!

 

 

普段は制服での登校ですが、

この学校では、時々好きな洋服で登校できるコスチュームデーが存在し

プリンセスのドレスなど、

想い想いの格好で、登校することができるんです。

 

 

 

 

そこで、我が娘が選んだ服装は....

 

 

じゃーん!!

 

アマゾンジャパンで購入した鬼滅の刃しのぶのコスチューム!

image

 

こんな格好でイギリスの現地校にいく人はいないので🤣

それはそれは、目立ったようで

 

 

学校に着くなり、

担任の先生はもちろん、別のクラスの先生、

クラスメイトなどなどから

WOW !

AMAZING !!

VERY CUTE !!

などと、とにかく注目を集めたようです。

 

 

 

 

行きは夫が担当し、

帰りのお迎え時は私が学校に行きましたが、

校庭グラウンドで待っている子供の中で

しのぶ姿の我が子は、明らかに目立っていて思わず笑ってしまいました🤣

 

帰り道も目立っていて、すれ違う大人に、沢山声をかけられました🤣

 

 

それにしても、しみじみ感じます。

小さな勇気って自信になるなぁと。

 

 

というのも登校前の朝、

娘はしのぶコスチュームにノリノリで着替えたものの

出発時間にはやっぱり恥ずかしいと言い始めたのでした💦

 

 

でも、私たち夫婦揃って

大丈夫!

超、似合ってるよ!

勇気を出して、これで行ってみよう!と

背中を押しまくり、そのまま学校まで否応なく連れて行ったのでした😅

 

 

 

ドキドキしながら着いた学校では

先生にもお友達にも沢山褒められて

娘もいつも以上に、学校が楽しかったと言っていました。

 

 

ちなみに、私が教えている話し方講座ダイヤモンドスピーチでも

自分の好きなものを身につけることは、自信につながる!とお伝えしています。

大人の私たちも、人に会う機会には

お気に入りの洋服に身を包んでいくと

より自分らしく振る舞えて、人前で話す機会があった時でも、自分の緊張が和らげぎますよ^^

緊張を楽しみに変える話し方&自己紹介のコツは、こちらからゲットできます↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/134377/172212

 

 

 

 

 

ドキドキの1日を過ごした娘。

実は今日7歳の誕生日を迎えます。

 

 

 

子供が増えると

母の苦労は2倍になったけれど

母の幸せは4倍になりました。

 

 

あなたが生まれてくれた感謝の気持ち。

心いっぱい、娘に伝える1日にしたいと思っています。

 

 

さささっ、これから誕生日パーティーの準備!

いつもよりは多少豪華な食卓にするべく母さん、がんばりますよ〜(⌒▽⌒)

またご報告しますね!

 

 

 

 

亜紀の知らなかったよEnglish 

 

鬼滅の刃 Demon Slayer

 

Demon(悪魔)Slayer(打ち手)という意味。

Japanese Famous Fighterとも表現し、伝わりました^^

 

image

 

 

 

子供にも大人にもオススメ!小さな勇気が湧いてくる話し方・自己紹介のコツ。

あなたのお役に立てれば嬉しいです↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/134377/172212

 

家族でロンドン留学記 つづく

連載記事一覧はこちら

 

 

 

 

 コロナ時代の心を軽くするお守り小冊子・ダウンロードが続々と、増えています!

 

ロンドンで家族でコロナになった体験記を小冊子にしました。

具体的に用意しておくと良いことや、

普段からできる言葉がけ、などなど超具体的に書いています。

image

 

こちらの写真↓をクリックすると、ダイヤモンド公式Lineに移動します。

小冊子は、公式Lineから無料ダウンロードできます↓

image

うまくアクセスできない方は、こちらのURLからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

 

 

コロナと共に生きる時代。

私は、あなたの心に光を灯すメッセンジャーでありたいです!

今日もお読みいただいてありがとうございました