このブログでは

話し方・伝え方のお役立ち情報だけではなく

ロンドン留学生活を通じた発見や英語表現なども綴ります^^

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

一瞬絶句したママ友からの餞別 

病院でギャン泣きした娘の本音 

転入して4週間での転校を伝えた結果 

娘の学校の宿題をみて絶句した訳 

家族でコロナになりました 

涙で声が震えた先生からの言葉 

イギリスから帰国しますと近所の人に謝罪LINE 

スーパーのSushiを買い残念な結果 

クラスのママと番号交換した結果 NEW

 

 

人気連載・家族でロンドン留学挑戦記!

記事一覧はこちら

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

脱・小学生文章のポイント!

アナウンサー直伝!想いが伝わる話の組み立て方

 

 

今日は週末の勉強・日本人学校補習校の日。

日本人学校があるここアクトン地方は

日本人が多く住んでいることでも知られています!

 

 


アクトンに来ると、日本食材店でお買い物ができることが

私にとって何よりもの楽しみ!大行列ですが💦



日本食材店のNaturalNaturalの鮮魚店には

種類豊富なお刺身も!

興奮して、大量買いしてしまった私です^^

(今夜の食事が楽しみ〜!)

 

 

 


 

さて娘を朝9時に送り届けた後

私はそのまま、

クラスママと、スタバでお茶することに。

 

 

気温は8度。ひんやりと寒くて、

私はコートにホッカイロ持参で

スタバに向かっていましたら

思わず、ある通行人の男性を二度見してしまいました!

 

 

その男性

なんと

短パン&タンクトップ姿でした💦

 


えぇ〜〜〜

こんな寒い朝に、

短パン!?そして、タンクトップ!?

ど・どれだけ元気なの〜〜(笑)

 

 

 

 

そういえば

先日も、気温10度くらいの日に、

塗装工事をしている作業員の人をみかけたのですが

 

彼は、

上半身はだか&下は短パン姿だったんです😵

 

 


ロンドンに住んで思うのは

寒い中でも、

短パン・タンクトップ・上半身裸など

信じられないくらいの軽装で外に出ている人が一定数いる不思議!

日本人と皮膚の厚さが違うのでしょうか...💦

毎回驚きの連続で、失礼ながらも、二度見・三度見してしまう私です笑

 

 



 

 

スタバのテラス席で

コートを着たままお茶をしていましたが、

2時間で完全に体が冷え切ってしまった私💦

 

 

 

店内飲食がまだ許されていないイギリスでは

人に会うのは、公園か、カフェのテラス席のみで、

私にとっては、いつも寒さとの戦い😭

 


と同時に、イギリス人の軽装に驚く日々です。

夏になると、上半身裸の人が当たり前になる予感🤣

あ〜屋内が恋しくてたまらないなぁ〜〜^^

 



 

 

亜紀の知らなかったよEnglish 

英語学習コーナー

お刺身を選びながら、英単語を学びました!

 

blue fin tuna sashimi まぐろの刺身

prawns 海老

sweet prawns 甘エビ

bonito カツオ

conger eel アナゴ

 


 

 お刺身に興奮するあたり

やっぱり私、日本人だなぁーと痛感しています(笑)


 

 


家族でロンドン留学記 つづく

連載記事一覧はこちら

 

 

 

Lineでも是非繋がってくださいね↓

 ロンドンからパワーメッセージを送ります!~コロナ時代を安心して生きるお守り小冊子をプレゼント〜

 

ダイヤモンド公式LINEで是非お友達になってください^^

ロンドンからのパワーメッセージを毎週配信しています!

スマホにそのまま保存できるフォトメッセージです!

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

image

ご登録のお礼に、

コロナ時代の不安を軽くするお守り小冊子をプレゼント

感動した!不安が軽くなった!永久保存版!などなど

喜びの声が沢山届いています!

image

 

こちらの写真↓をクリックすると、ダイヤモンド公式Lineに移動します。

小冊子は、公式Lineから無料ダウンロードできます↓

image

うまくアクセスできない方は、こちらのURLからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

 

コロナと共に生きる時代。

私は、あなたの心に光を灯すメッセンジャーでありたいです!

今日もお読みいただいてありがとうございました