だらしない座り方

もったいない歩き方


どんなにキレイな洋服を着ていても

どんなにメイクがばっちりでも

たとえ実年齢が若くてもこれで台無しになります。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



電車に乗るとがっかりするのが、美しく座っている女性が驚くほどいないことです。

猫背で所作が雑だった私ですが、膝は開かないように座っていたからです。

それは防犯対策としての意識だったので、座っている姿勢が正しい座り方だったのはわかりません。


ただウォーキング講師となっていえることは

膝を閉じるデメリットはない!!

ということ。



あなたは足痩せしたい!
少しでも細く見せたいと思っていませんか?

膝と膝をつけておこうとするだけで、自然と内転筋が鍛えられて脚が引き締まってくるのです。


内転筋は内腿の筋肉なのですが、そこが緩んでいるから、足がおっぴろげ~になる泣き笑い


座っているだけでエクササイズになるなんて、やらない理由がどこにある?

家なら食事中、電車なら1駅でもだけもいいから😊


階段も、ガツガツどたどた大股広げて下りないように、できるだけ膝を寄せてエレガントにどうぞ。



ささいなことですが


小さな意識と行動の積み重ねが大きな変化になり

同年代の女性との大きな差になる

のです。



ただ座っているだけ

ただ歩いているだけで

筋力アップ!!



歩いたり、座ったり、階段の上り下りでも膝は寄せておきましょうね😊


特別な場所、特別な場面にできればいいなんて思ってると、ふとしたときに普段の姿でバレるのがオチ。


日常が本番ですよ!




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!