ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
いつも読んで下さりありがとうございます😊
 
新しくいいねやフォローをして下さった皆さまも!
本当にありがとうございます! 
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・4歳)との日々を綴っています。
 
 (はじめての方はコチラをご覧ください☆)
 

 
10月になりました!なんかもう、師走が見えてきた気がして恐ろしいですねっ。
さて、毎月1日は
人生初のママ友と共に育休を謳歌した
ツキイチおひるねアートプロジェクト
勝手にお届けいたしております♪
 
 
(最初のおひるねアート、7月のお話はコチラ
    8月のおひるねアートのお話はコチラ
    9月のおひるねアートのお話はコチラ
 
 
あ、普段はイラスト日記ですっ。
この企画だけ写真blogです📷 ご了承ください!
 
 
共に2月生まれのRくんとのち。
10月は2人とも、生後8ヶ月。
2人ともお座りが上手にできるようになり、
もう「寝ころがして撮る」のが難しくなっていました。
 
そんなこともあり、10月は単純に座って作るアートに!
 
 
 
 
この月は屋外での撮影に挑戦!
はい、もう完全に「おひるねアート」ではありませんが(笑)ご愛嬌☆



終始、かぼちゃや芝生の草が気になる2人。
まだ、お座りから動くことはできないため、
手の届く範囲で、気になるものをひたすら触っていました。
 
 
 
 
 
「なんだろ、これ。」



 
 

「ねえ、なにこれ?」

 

 

 

 

 

別の衣装も着せてみましたが、やっぱり・・・

 


「これ、なんだ?」

 



 

 

「やっぱり、これが気になるねぇ」



 

 

 

 

マントらしきものをつけてみたら・・・


 

 

 

「全力で、拒否 w」





 

そうだそうだ、帽子や飾りも嫌がってつけてくれない時期でしたね。ああ、なつかしい!!

 

 

 

 

 

ちなみに、最初に来ているの服は、100均(ダイソー)で買ってきたカボチャのお菓子袋をはさみで切って、3分で作った 優れものです♪




体が小さな0歳児ちゃんの時しか着られません(笑) 



今も売ってるのかな?

確か、不織布でできてたと思います。

 



似たようなものがあれば、アレンジできるかもしれないので、作り方(って程の作業ではありませんが)を書いておきますね。

  



🎃3分でつくれる赤ちゃんのカボチャ服🎃




下は、裸んぼ+ショートパンツくらいが断然かわいいです。(屋内なら!)

大きな体のベビーちゃんは、背中に切れ目を入れて、調整するとよいです😊




材料費100円で、3分でできるので、お友達と集まった時とかに、その場で作ってお揃いで写真を撮ると、 めちゃくちゃかわいいですよ🧡



区の交流会で出会って以来、今もずーっと仲良しの、同月齢フレンドたち🎃🎃🎃🎃🎃🎃





4歳になった今でも、この写真はみんなのお気に入りです✨


よろしければ、参考にしてくださいね!




 

[関連記事はこちら]
 

 [全てのアートはコチラから!]

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ

 

 
 
[前回の記事もよろしければ♪]
 
 
 

↑ぜひフォロワーになって、
最新記事をチェックしてください♪
応援よろしくお願いします!
 
 
 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』好評発売中です!]

詳しくは→

 

詳しくは→