ふらりとのぞいてくださり、

ありがとうございます。

 

はじめまして、

イラストレーターの原あいみと申します。
2023年、23年間勤めたデザイン会社を退職し

フリーランスになりました。

 

それまでは、サラリーマンイラストレーターをしていました。

(半分くらいアートディレクターもしてました。)

 

このブログは4歳の娘(あだな : のち)と、

夫(あだな :とと)との日々を書いていこうと始めたものです。

いつまで続けられるかなと思っていましたが、まる4年経ち、

現在娘は小学3年生になりました。

当時の思いを残しておきたいので、この「はじめまして」は

この後は、当時のままの文章です。

 

--------------------------

 

 

イラストレーターなので、なるべく絵を描きますが、仕事で描き過ぎて、もう一本も描きたくない時もあるので、絵のない日もあるかもしれません。

 

まあまあ長い不妊治療の末に、

我が家にやってきてくれた「のち」。

6歳になった今も、赤ちゃんの時と変わらず、

いやむしろ、年々増して「かわいく」「愛おしい」と思います

(敢えて声を大にして言う!)

 

 

子供がいる人生はないかもしれないと思った時もあるので、

ただ今日も、元気でここに「子供がいる」だけで、「ありがとう」と思うのです。

 

そんな事がベースにあるからか、

40代夫婦の我々、恥ずかしながら完全に

「娘に甘い親」です…。

 

 

育児は正解がありません。

そして、いつも「はじめて」の事ばかり。

 

今の自分の育児が正しかったのかなんて、、、

それは娘の一生?が終わらないと

わからないのかも。

 

それに「育児」だけがこの子を形成するワケでもなし!

最終的には「のち」本人の(個性の)話。

 

まぁ、日々悩みは尽きませんが、

私は私が思うように、

試行錯誤しながらのちと過ごそうと思います。

 

結局は、

答えが出るのは後の日々。

 

よろしければ、ぜひお付き合いください。

 

 

 

【このブログの登場人物】

 

あいみ

とと

 

のち

 
 
[よろしければ手始めに、閲覧数の多かった人気記事をご覧ください😊]
 
 

 

 

 
初USJでやってしまった大失態

 

 


プールカードの記入を忘れた日

 

 




[お仕事のポートフォリオはコチラ]
 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 

 

 

Pick Item 2

初の絵本ではない著書も、大好評発売中です!