ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
いつも読んで下さりありがとうございます😊
 
新しくいいねやフォローをして下さった皆さまも!本当にありがとうございます!
 
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘(のち・4歳)との日々を綴っています。
 
(はじめての方はコチラをご覧ください☆)







さぁ、あっという間に9月ですね…
なんだか今年は夏がめちゃくちゃ短かったような気がします。


毎月、1日は
人生初のママ友と共に育休を謳歌した
ツキイチおひるねアートプロジェクト
勝手にお届けいたしております♪

 
(最初のおひるねアートのお話はコチラ
    先月のおひるねアートのお話はコチラ♪)


あ、普段はイラスト日記ですっ。
この企画だけ写真blogです📷 ご了承ください!

 
共に2月生まれのRくんとのち。
9月は2人とも、生後7ヶ月。
この頃には、既におすわりをしていたのち。(早い方だったと思う)もう、一度自分で座った世界を知ってしまうと、なかなか“おねんね”していてくれず苦労したな、というのが、写真を見返すと思い出されます。



(ほら、脱走…)


9月は「お月見」をテーマにしました。
我が家のベビーマットが「こげ茶」だったので、それをそのまま夜空に見立て、Rくんちの黄色のブランケットを満月に。後はまた、家にあるものをあれこれかき集めて、アートを作りました。
(今見ると、タオルで作ったおだんごがかわいい🍡)



(Rくんはおすわりがまだだったので、2人のポーズを揃えるのに一苦労)





鞄や服を買った時について来た「不織布」を切って置いた「雲」が、我々的には大ヒットでした!




(寝かすと自分の足をつかまえちゃうし、履きなれない靴下はイヤで脱いじゃうし!)


当時は、2人で目指した完成カットが撮れることがゴールでしたが、今見返すと、失敗カットこそ、その時の動きの特徴がよく出ていて素敵です。こんな風に四年後に見返すのもまた、楽しいですね〜。


今まさに、0歳育児真っ只中の皆さま、
濃い色の床と、黄色や白のタオルケットがあれば出来ますので、お月見カットでぜひ遊んでみてくださいね!🌝✨


[前回の記事もよろしければ♪]


[関連記事]



 [全てのアートはコチラから!]

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ

 


↑ぜひフォロワーになって、
最新記事をチェックしてください♪
応援よろしくお願いします!
 


[2歳の頃ののちをモデルにした
『にこちゃんえほん』好評発売中です!]
詳しくは→

詳しくは→