ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・4歳)との日々を綴っています。

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください☆)

 

 

毎月1日は、人生初のママ友と共に育休を謳歌したツキイチおひるねアートプロジェクトを、勝手にお届けいたしております♪ が、今日は3月3日にご紹介!

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ
 2月のおひるねアートのお話はコチラ♪)

 

ちなみに1月1日は元旦だったので、1月のおひるねアートを紹介するのを忘れましたっ!

また、どこかでご紹介します。

 

 

 

3月といえばおひなさま!ママたちの遊びで、勝手に二人を「おひなさまとおだいりさま」にしていいものかな、というのを一瞬考えましたが、(ちょっぴり大きくなって、もしも好きな子ができた時に「なんでRくんとおひなさましてんのー」って言われるかも?という意味で)0歳の時の一番の仲良し同士だったということで、良しとしよう!と、当時考えたことを思い出しました。

 

5歳となった今、のちの結婚したい人はなんとこの…「Rくん」なんだそうですー!(キャキャキャー♡)この話こそ、公共の場ではなるべく内緒にしておいてあげようと思いましたが、最近こっそりと聞かされて、キュンとしてしまい、思わず書いてしまいました(笑)この件についても、絵日記にしたいことがあるのですが、今のところ自粛中っ!

 

 

3月については、もはや「アート」でもなく単なる記念撮影に近い(苦笑)ですが、後ろに飾ってある、100均のちよがみで作った飾りは手作りなので、その辺がアートということで、ご容赦のほど。

 

 


「ねぇ、わたしにももう一まいちょうだいよ」

 

 

お座りは安定しているものの、ハイハイで脱走したい気持ちいっぱいの二人。ここはやはり、最強「ハイハイン(赤ちゃんせんべい)」のお力を借りて、少しの間じっとしておいてもらいます。

 

 

「Rくんがぜんぶたべたぁーー!」

 

 

 

0歳ののちは、くりくりとした大きなお目々が、

本当にかわいかったなぁ。と懐かしく思い出します。5歳のおひなさまも、元気に迎えられて、嬉しいよ!


1年1年、人生を大いに楽しんでおくれ!!

 

 

 

  [全てのアートはコチラから!]

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ

 

 


[前回の記事もよろしければ!]

手作りマスクを作って遊びました

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!

 

 

 

[にこちゃん3巻、好評発売中です!]

 

image

おにのこにこちゃん 3巻発売!

 

大好きなケロポンズさんとのコラボ絵本、

第3巻が完成しました!

 

 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした『にこちゃんえほん1巻、2巻も好評本日発売です!]

 

 

詳しくは→

 

詳しくは→