8月になりました!

 
毎月、1日は
人生初のママ友と共に育休を謳歌した
ツキイチおひるねアートプロジェクト
勝手にお届けいたします♪
 
(最初のおひるねアートのお話はコチラから♪)
 
共に2月生まれのRくんとのち。
8月は2人とも、生後6ヶ月。
7月に引き続き、ひこうきブーンポーズが大ブームののちでしたが、今回はテーマを「海」にしたので、2人にはしっかりとおねんねしてもらいました。
 
前回、見よう見まねで「七夕」のアートを作ってみて、なんとなくコツを掴み、 
完全にわたくしのスイッチが入りまして、
2回目はなかなかに気合いの入った作品となりました(笑)
 
Rくんママ(Kちゃん)にも事前にプランを説明さは、こういう色のものはないか、こんな材質のものはないか、と、互いに家の中を探し回り、小物を用意!
楽しい楽しい「海」のアートが完全しました😙
12ヶ月の中でも、名作と言われている(誰から!?)鮮やかで楽しい逸品です♪
 
 
 
「レシピの解説」
 
海 : タオルケット
空 : ベッドパット
太陽と虹 :  Rくんのおもちゃ
魚 : ハンカチとボタン
イソギンチャク : Kちゃんのスカーフと私の洋服、お掃除モップ
サンゴ : タオルとRくんパパの水着
カニ : タオルと折り紙
イカ : 鍋つかみとリボン
泡 : ガラスの器
岩 : クッション
 
 
のちが最初の写真で着ているのは、ととの同僚さんが出産祝いでプレゼントしてくれた、マーメイドの衣装!
着せても着せても、足をバタバタさせて脱いでしまうので、大笑いしながは撮影したのを思い出します。
 
 
根気よくマーメイドを着せ直すKちゃん(笑)
 
着せては脱ぎ着せては脱ぎの攻防戦(笑)
 
 
この頃の2人は、何でも手にしたものを食べちゃうので、とにかくベストの一瞬を撮影するのにめちゃくちゃ苦労しました。
かわいいかわいい2人の思い出です💛
 
 
 
キーーーーーック!!!
 
 
 
 
0歳育児中の皆さま、ぜひ、海のおひるねアートで遊んでみてください〜〜🐟
青い大きめのタオルケットさえあれば、なんとなく泳いでる風に撮れますよ👍
 
 
 
以上、8月アートのご紹介でした!
 
 

 
 
[7月のおひるねアートはコチラ!]
 
 
[ママ友Kちゃんとの出会いのお話はコチラ!]
 
 


 [全てのアートはコチラから!]

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!