今日はちょっと、思い出しネタを。

のちが生まれて、
私にも人生初の「ママ友」ができました。
同じマンション・Kちゃん。
お互い2月生まれの0歳児育児中。

お互いの家を行ったり来たりできる仲になった頃
Kちゃんが照れくさそうにこう言いました。

「私、おひるねアートとか、
   やってみたいんだよね…」

流行にも敏感で、情報通のKちゃんは、
赤ちゃんイベントの情報とかも
たくさん持ってきてくれました。
私がイラストレーターでアートディレクターだというのを知っているので、
「あいみちゃんにいうのは、恥ずかしいんだけどっ」ってな事を
言っていたような気がする😊

よくよく聞くと、
お金を払って、おひるねアートのスタイリングがされた場所で
撮影をさせてもらう、ってイベントに行こうとしていた。

なになに?それってお金かかるの?

え、もし、私でもよければ、やるよ。
一緒にうちで撮ろうよ。

「いいのーーー!?」

とっても嬉しそうなKちゃん。
Kちゃんとは、ちょっぴり奇跡的な出会いだったので、
彼女がこういう事で嬉しそうなのが、嬉しい。
( Kちゃんとの出会いのお話はまたいつか)

と、そんな感じでお遊びで始まった
「ツキイチおひるねアート撮影会」
どんどんヒートアップし、この後
一大カレンダープロジェクトと化すのでした。

ということで、
我々の育休中1年間の記録を、
勝手にツキイチでお届けして参ります。

いままさに0歳児育児中でおひるねアートとか
やってみたいなーって方には
多少参考になる要素もあるかと!!!

まず今月は、
初めてトライした「七夕」撮影!



おおお、0歳児、かわいいのぉ〜❤️

この頃(5ヶ月)飛行機ブーンポーズが
大ブームだったのちと

まだまだ寝返りができなかったRくん。



夜空は我が家のカーテン。

天の川はKちゃんちのカーテン。

お互い家のカーテン引きちぎって持ってくる
育休中のママ…って、なんか笑える。

子供たちには甚平着せて♪




いやぁ、初体験で、まだまだ甘いアートですな。

っていうか、
おひるねアートじゃなくて
おきてるアートだしw

これが、どのように進化していくのか、
どうぞお楽しみに!




[全てのアートはコチラから!]

 

(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ



[七夕関連記事はこちら🌟]