先日、人生初のママ友との
おひるねアートのお話をしましたが、
その、ママ友 Kちゃんとの出会いは
実に奇跡的でした。

Kちゃんとは、区の主催する
「同月齢ママの会」で知り合いました。

 


行くか行かないかもかなり迷いながら、
めっっっちゃくちゃ緊張して
出席したこの会で私は、
今でも続く大切な仲間に出会うのですが
その中の一人にKちゃんがいました。

みんなでLINEを交換する中、
KちゃんはLINEをやっておらず、

「ママになったら、 
  やっぱりLINE始めないとまずいよね…」

と、言っていたのが印象的で、
世間一般で言われる
「ママ友」のめんどくさいイメージ
ビビっていた私には、
この、LINE始めるのがちょっとめんどくさそう
Kちゃんが、なんだか程よく(笑)
安心感を抱きました。

「同月齢ママの会」で数回顔を合わせ
なんとかKチャンもその間にLINEを始め、
私も決して慣れていないLINEのやり方を教えながらアカウントを交換しました。

すると・・・・

「あれ? 私、あいみさんのこの絵、、、
   知ってる。

この絵、とは、コレのこと。
 




え?
 
 
「えっと、なんだっけ?
   あ、美容機器のさ、なんていうの、
   パンフレットの絵・・・」
 
 
「もしかして、Panasonicの
    パンフレットのこと言ってる??」
 
 
「あ !そうそう!それだ!
    え、うそ!あれ、あいみさんが描いてるの? 
    私、あの漫画が結構好きで、
    家電量販店とか行くと、
    新しいの出てないかなって探してたりしたの。
    すごーい!っていうか、
    本当に書いてる『人』がいるの、か!」
 
   
職業がイラストレーターであることは、
少し前に話していました。
 
でもこれは、よくある、
なんとなく話を合わせてくれて
「ああ、なんか、見たことありますよー」
とは、ワケが違う!!
 
雑誌で連載とかを持っているならまだしも、
商品パンフレットで
覚えてくれている人がいますか???
 
しかも、人生初のママ友で!!!
 
その後Kちゃんからパンフレットの画像が届き、

「ほらー、家にファイルしてとってあったよ❤️」
 
とってるーーーーー!!!!(涙)
 
こんな出会いだったのもあり、
Kちゃんとは、一気に打ち解け、
様々な「初めて」を、
いつもドキドキしながら共に経験して、
共にゆっくりと「ママ」になっていきました。
 
 
 
ああ、今思い出してみると
なんとキラキラした日々だっただろう。
それも、素敵な友達に出逢えたから、だろうな。
 
4歳になった今でも
Kちゃんはずーーっと、
大切な友で同志です。
 
 
 
[関連記事]