皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

このブログを毎日見てくださってる方は

薄々、お気づきかと思いますが、

最近、マラソンネタがありません。

 

 

11月、尾てい骨と足首が

痛くなりまして、それに加えて

うっかり風邪を引きました。

それに加えて毎月のアレになり、

暫くウォーキングを休んでいたんですね。

 

 

風邪も長引いたし、この、

尾てい骨と足首の痛みも

なんだかダラダラと長引いて、

ここまでサボると、サボりグセがつき

今はもう全て治ったのですが、

歩いていませんでした。

 

 

ああ、そろそろ始めなくちゃなと

思っていたところへ、

子供が冬休みに入り、別に子供と

一緒に行けばいいのだけど、

そしたら今度、

次の月のアレが来ました笑い泣き

 

 

上矢印

はい、ここまで言い訳。

 

 

 

そんなこんなでもう、今年が終わる。

人生初のハーフマラソン走るのは

年明け2月9日。

※香港国際マラソン

 

 

ヤバい・・・ヤバイです。

せめて早歩きで時間内に

完走、完歩できれば・・・を

目指さねばと、そろそろ焦っていたら、

 

 

昨夜、ついに悪夢を見ましたドクロ

 

 

 

 

 

マラソンスタートしました。

そのすぐから、右の靴が脱げそうで

半脱げ状態で走り出しますが

もう完全に脱げてしまいました。

 

 

それで両方ぬいで裸足で

走っていたら、

「裸足で走ると反則なんだよ」

と誰かに言われ、

再び手に持っていた靴を履き、

脱げるのに気を使いながら

小走りし、ギャラリーの人に

 

 

「すみません、待合室の

私のボストンバッグに、

紺色のスニーカーが入ってるので

それを取ってきて貰えませんか?」

と頼んだら即座に断られ、

 

 

泣きながら小走りしていたら、

ついに、

 

 

トレーラーに轢かれましたドクロ

 

 

道に倒れた時の私の厚みと、

トレーラーの台と地面との間が

ちょうどぴったんこで、

私はそこへガッチリ収まる形となり、

トレーラーが信号待ちで停車している間、

 

 

私はずっとその状態で挟まれて

いなくてはならず、

閉所恐怖症の私にとっては

怖くて怖くて、

泣きながらトレーラーの台の下から

手をだし、

 

 

「誰か、手を繋いでてえーん

とお願いして、握ってくれたのが

小島よしお氏でした。

 

 

裸に、海パンでしたが、ずっと、

私の手を握っていてくれました。

 

 

 

 

 

あまりの居心地悪さに、

目が、覚めました。。

 

 

 

 

 

いよいよ本気で、

マラソンに向けての体力づくり

あんど、

練習をしないと、、、

全然間に合っていません。

 

 

既に、間に合っていません。

時間内にゴールして、

完走者メダル、欲しいですドクロ

 

 

 

 

つまらん日記でごめんなさい。

それでもクリックしてくれると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ざすデス。

 

 

 

 

 

注意わたし上限いっぱいになっちゃったとかで、フォロー返しできませんのでごめんなさいね。読者登録ありがとうニコニコ

 

 

手作りbagのご注文は現在、承っておりません。

 

 

量産bagはもうじき、Amazonで買える予定、準備をコツコツがんばってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ