♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束
 
 
エゴを否定しない!
 
エゴに感謝しよう♡♡
私のメンター♡山内あゆみさんが以前、

エゴに感謝する!才能はそこから生まれる✨

という記事を書かれていました。
 
⬇︎⬇︎
*・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・*
 
 
日頃考えている思考パターンってとても面白いですよね♡
 
実は、皆さんの才能は、
 
エゴが日頃考えていることと結びついていて♡
 
無意識に考えてしまうことだから、
 
人よりも簡単にできてしまう!ということなのですよ!
 
そう考えると、エゴの思考に感謝ですよね♡
 
才能をありがと〜!!
 
*・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・*
 
 
あなたの長所や才能は、
 
日頃エゴが思考していることの延長にあるもの♡
 
エゴが強すぎると、苦しいことも多いけれど、
 
エゴを客観的に判断することが出来れば、
 
自分の才能に気付けたり、
 
思い込みを外すヒントをもらえたりする💕
 
バランス良くエゴと向き合いたいですよね♡
 
エゴに感謝❤️❤️
 
*・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*:.。.:*・゜゚・*
 

日頃思考していることの延長に、あなたの長所や才能が隠れている✨



私が今回、お金のブロックと向き合った時に気づいた自分の思考⬇︎⬇︎
 

✔︎お金に対して慎重
✔︎お金のことを細かく気にする
 
 
⬆︎⬆︎お金のことを気にし過ぎてしまう自分、お金を握りしめている自分はダメだ!!と、


お金に対して細かくて慎重な自分のことを、完全に否定してしまっていたのです💦💦
 

 
今の自分を否定しながら、アファメーションで新しい考えを取り入れようとしていました😅💦
 (ちゃんと向き合っていたつもりが、今の自分の考え方を否定して、上書き保存しようとしていました💦)
しかし!!


✔︎お金に対して慎重に考えようとするところ
✔︎お金のことを細かく気にしてしまうところ


⬆︎このエゴの思考のお陰で


金融機関で約10年間、
お客様や職場の上司・仲間に信頼されながら仕事を続けることが出来たんですよね!🥺
 

 (メンプロに通っている、ダイエットカウンセラーのきょうこさん♡、自分辞典プロアドバイザーほのかさん♡が、気づきを与えて下さいました!感謝感謝です✨)



◆お金や数字について、何度も確認しないと不安になる
=ミスを事前に防げるので、お客様に迷惑をかける回数が減る✨


◆細かいところが気になる・心配になる
=細かいところにも気を配って対応出来るので、お客様の満足度・信頼感がUPする✨
 


お客様からも、たくさんの感謝の言葉を頂戴していたことを思い出しました^ ^


エゴの思考が仕事に活かされていたし、仕事をしていく上で、一層強化されていった!と思います。


仕事をしていく中で『ちゃんとしなきゃ!ミスしたくない!』が強すぎて(=エゴが強すぎる)、苦しいなぁと思ったことはたくさんあります😅💦💦


あゆみさんのブログにも書いてありましたが、エゴとは、バランス良く付き合っていきたいですね✨

エゴ=悪ではありません!


エゴの思考のお陰で、才能や資質が生まれるのです♡♡


今回の内観を通して、『エゴに感謝』という言葉を本気で理解出来た気がします🥺❤️


嬉しい!!!!


お金のブロックと向き合うシリーズ、今日で一旦終わります^ ^


今後も、向き合っていく中で気づいたことがあったらシェアさせて下さい♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました!




 

\絶賛募集中です📣✨/
💎提供メニュー💎

♦︎オーダーメイド・事務サポート ▷こちら 残2名様
ー時間は有限!事務を手放し、私らしく輝こうー

♦︎アメブロフォロワー増加サポート ▷こちら 残1名様
ー認知度UPを叶える!増加数指定型のサポートー
特別価格での募集は、今回で終了します!!

人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook