山内あゆみです


ゆきさん♡の最後の登壇である


LEワーク講座が終了しました。



今回は、録音がNGとのことでしたが、


聞き逃してしまった方のためにも♡


私の担当のところでお話しした、


エゴと思考パターンについて自分辞典を使って解説する!


ブログに書いていきますね♡
先ず、


自分辞典とLEワークの関連性について♡


自分辞典とは、人間の無意識の思考パターンをユングの深層心理学から導き出し、


それぞれ6色に分類したものです。
私たちの脳は97%無意識でできている。
そして、3%しか意識できる部分はありません。


この97%の無意識で考えていることが、
エゴのよく考えている思考パターンとリンクします。


例えば、


✔️未来志向(ホワイト、イエロー)
これから先のことをよく考えていて、先読みが得意です。

✔️現在思考(グリーン、レッド)
今この瞬間に没頭できる。今にかける集中力がピカイチです。

✔️過去思考(ブルー、オレンジ)
過ぎたことに関して思考する傾向がある。思い返すのが得意です。


内向カラー:
対個人で捉えた思考
例えば、LEワーク講座では、
講師であるゆきさん対自分を意識として捉えている


外向カラー:
対全体を捉えた思考
LEワーク講座では、
講師であるゆきさん、参加者の皆さん、スタッフさん対自分を意識として捉えている
このような違いは、脳の無意識からくる思考パターンによって、異なるのです。


それ故に、


LEワーク講座を受けながら考えていることもそれぞれの資質で異なります。


各カラーごと、


"講座を聞きながら思考していること"
"もし、質問をするとしたらどんな思考を繰り広げるか"をまとめました。


◇イエロー:
一目置かれるような存在、視点が高いと思われたい。
質問)みんなを代表した良質な質問をしよう。と考える


◇レッド:
自分がどう見られているかを気にする。
質問)どんなインパクトのある意見、質問をしよう。と考える


◇オレンジ:
常に周りの空気を読もうとする。
質問)みんなとゆきさんを配慮した浮かない質問を考える。
 

◇ホワイト:
自分の世界に入ると、思考が違うところへ飛んでしまうことがある。
質問)興味関心のあるポイントでは、集中して聞き入るので、そこをピンポイントで質問をする。
 

◇グリーン:
自分の正義やルールと照らし合わせながら、辻褄があっているか咀嚼しながら聞いている。
質問)自分の判断基準に引っかかるポイントがあると、質問する。


◇ブルー:
一言逃さずに、ノートを記録したいに集中する。
質問)注目されるのは苦手なため、自らはせず、みんなの質問を参考にする。


(上記はあくまでも、一例です。)


日頃考えている思考パターンってとても面白いですよね♡


実は、皆さんの才能は、


エゴが日頃考えていることと結びついていて♡


無意識に考えてしまうことだから、


人よりも簡単にできてしまう!ということなのですよ!


そう考えると、エゴの思考に感謝ですよね♡


才能をありがと〜!!


後半に続く♡
4/5(日)トークセミナー
セルフイメージup×お金のブロック外し
年商1億円マインド設定♡
既に70名以上の方がお申し込みされています♡




赤薔薇山内あゆみ ステップメール(無料)
📝7daysでビジネス思考を手に入れよう
  
赤薔薇山内あゆみ  公式LINE
友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@ayumin>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
赤薔薇腸もみサロン Appear赤薔薇
 
完全予約制
【腸もみサロンAppearアピアー】
ハイパーナイフ×腸もみ
代官山駅徒歩2分
根本的に痩せたい!美肌になりたい!
思考を整えたい方にオススメ♡
ネット予約フォーム
 
 
今週の人気記事ランキング

 

 

赤薔薇ビューティーフローラティー
腸👩‍⚕️のためのノンカフェインティー☕️
 
 
赤薔薇腸もみサロンAppear  公式Instagram
 

赤薔薇山内あゆみ  公式Instagram

 
赤薔薇山内あゆみ  Facebookページ