♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


出来事そのものは、ただの事実。

それに、良い悪いなどのレッテル・感情を結びつけてをいるのは、自分なのです!


昨日宣言した、お金のブロックと向き合うシリーズをお届けしていきます💸✨


今回、お金のブロックに気づいた出来事=事実は、


【父親に貸したお金が、約束していた期日に返ってこなかった】


ということでした。(◯◯万円単位です)


今までも、何回か父親にお金を貸したことがあって、その時は約束通りに返ってきました。


今回は、数ヶ月間、音沙汰なし。


遅れるから、という連絡もありませんでした。


その期間も父親と会ってはいたけれど、お互いにその事に触れることはなく。


それでも、


『あれ、返って来ないなぁ〜。訳ありかな〜。』程度で、私自身もそんなに気にしていなかったのです。


・・・


そんな私に変化が訪れたのは先月。


先月(3月)は、子供の学資保険の支払いなど、高額な出費が重なって


私の中で、お金が減る!余裕がなくなる!怖い!という気持ち(恐怖心)が発動。



その瞬間・・


『もともと、◯◯までに返すって言ってたのに、何の連絡・相談もないなんて、非常識だ!!』



急に、怒りの感情が一気に溢れてきました。


自分の中で"お金に余裕がある!!"と思っている時は気にしていなかったのに、


余裕がない、と思った瞬間から


イライラ・モヤモヤ・ザワザワ・・・

ちなみに、実際には、本当にお金が払えない状況ではなかったのです。


支払いに足りるだけの残高は、ありました。



⬆︎この出来事。
同じ状況でも一切不安に思わない人もいるんだろうな、と思ったのです。


なぜなら、貸したお金が返って来なくても、支払い自体に困ることはなかったからです。


払っても、手元にお金が残るのに、私にとっては不安でしかなかったのです。


何でだろう??

 
この出来事は、自分の捉え方・感情に気づくきっかけとなり、本気でお金のブロックと向き合おうと思いました。


そして、この出来事を引き起こしたのが父親だったということも、私にとっては大きなザワザワポイント・・💦



『父親にお金を貸している』ということに対しても、かなりモヤモヤしている自分に気がつきました。


その理由を、内観してみました📝✨


明日に続く♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました✨



\絶賛募集中です📣✨/
💎提供メニュー💎

♦︎オーダーメイド・事務サポート ▷こちら
ー時間は有限!事務を手放し、私らしく輝こうー

♦︎アメブロフォロワー増加サポート ▷こちら
ー認知度UPを叶える!増加数指定型のサポートー

人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook