♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


💸お金のブロックと向き合うシリーズ💸


あなたにとって、お金とは何ですか??


今回、お金のブロックと向き合う上で


自分だけの内観では深められないことがたくさんありました。


大切な信頼出来る仲間が、内観をサポートしてくれたお陰で、


自分の本当に考えていることと向き合うことが出来ました✨
(本当にありがとう🥺最高の仲間がいることにも感謝🌸)



あなたにとって『お金』とは?


これも、仲間からの問いがきっかけで深められました。


この問い、お金に関する本を読んでいるとよく出てきませんか?


いつも、その著者さんの考えが気になってしまって💦


自分の考えは封印していました・・🥺



私にとって『お金』とは・・


必要なもの


でした。



生きていくために必要なもの
楽しいことをするために必要なもの


必要なもの=ないと困るもの



なぜ、ないと困るのか??


昨日の記事に書いた、卒業旅行の時にお金が足りなくて辛い思いをした経験が


お金はないと困る!!


に繋がったのかな?と思いました。
私一人だったら、内観がここまでで終わっていたところ・・


仲間がどんどん深めてくれて、自分でも気づいていなかったことを発見します🥺


卒業旅行に行くためのお金は今の主人に借りることが出来たので、結果として行くことが出来たんですよね。


それでも、モヤモヤしている自分がいるのです。


それはなぜ??


自分のお金だけでは、行けなかったから。


お金に困った時、自分の力で対処出来なかったから。


=お金に困ると、自分の力では何とか出来ない!という恐怖がある。


ということに気がついたのです😭
(一緒に向き合ってくれて、本当にありがとう!)


衝撃過ぎて、涙が出ました。


お金が手元にあるのに、お金がなくなる恐怖が発動していたのは、


お金の残高が、私にとって余裕のない基準を下回ってしまうと


本当にお金がなくなってしまいそうだから。

自分の力では対処出来ない。と思っているから。


お金も、人も、物も、全てエネルギー


エネルギーは、出せば入ってくる。巡ってくる。


頭では理解していたけど、


お金が巡ってこないと困る!笑


お金だけ、特別視している自分にも気がつきました💦


そこで!!


改めて、お金以外の豊かさに目を向けてみることにしました✨✨


明日に続きます♡


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!


\絶賛募集中です📣✨/
💎提供メニュー💎

♦︎オーダーメイド・事務サポート ▷こちら
ー時間は有限!事務を手放し、私らしく輝こうー

♦︎アメブロフォロワー増加サポート ▷こちら
ー認知度UPを叶える!増加数指定型のサポートー

人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook