♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束




4月から、久しぶりに家計簿を再開しました💡
(向井ゆきさんプロデュースの、豊かになる家計簿です♡)


今日は、私が家計簿を楽しく続けるために工夫していることをお伝えします♡
私はもともと、家計簿をつけるのがとっても苦手でした💦💦


買う時は、ルンルンでお金を支払うのに、


レシートを見返すと


お金をこんなに使ってしまったガーン
手元のお金が減ったガーン


にフォーカスしてしまう自分がいて💦


その為、レシートは見返さずに廃棄していました😅笑



そこで!


感謝ノート📖✨(毎日、感謝を10個以上ノートに書いています)


♡支出に関する感謝♡


を書くことにしました✨



オススメは、


買ったこと(支払ったこと)で得られる『感情』に感謝すること♡


✨豊かさ✨をより感じられるようになりました♡
様々な支出の中でも


【お花を定期的に買うこと花束に、お金のブロックがありました。


お花や緑に囲まれた生活を送りたい♡と望む一方で、


贅沢している?(すぐに枯れてしまうかもしれない💦主人に、またお花買ったの?と思われそう💦笑)という想いがあったのですが・・


感謝ノートを始めたことで、お家にお花を飾ることの効果=プライスレス♡ということに気がつきました✨


🌸癒される

🌼パワーを貰える

🌸お家がパッと明るく華やかになる

🌼子供がお花に関心を持つようになった
(毎週お花を自分で選びたがったり、お花のお世話をしてくれるようになりました♡)


などなど♡
(余談ですが、植物は、人間が放つネガティブなエネルギーを吸い取って浄化してくれるみたいですよ✨)


今では、たくさんのお花を飾って、おうち時間を楽しんでいます^ ^
モヤモヤを感じた支出についても


その都度向き合うようにしています!


失敗した買い物(あんまり美味しくなかった💦etc..)

=勉強代(美味しくないことが分かった!=次から選ばなければよい)


など、ポジティブ変換することで、どんな支出に対しても感謝出来るようになってきました✨


まだまだ、レシートを見てザワザワすることもありますが💦


そんな自分も受け入れながら、楽しんで続けていきたいと思います♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました^ ^


それではまた!


\絶賛募集中です📣✨/
💎提供メニュー💎

♦︎オーダーメイド・事務サポート ▷こちら  残2名様
ー時間は有限!事務を手放し、私らしく輝こうー

♦︎アメブロフォロワー増加サポート ▷こちら  残1名様
ー認知度UPを叶える!増加数指定型のサポートー

人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook