納豆母(ナトカ)我が家に来て1年♪ | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

納豆母(ナトカ)と出会って今日で1年あしあと

 

 

 

1年前の納豆母(ナトカ)は弱々しく直ぐにでも御空へ旅立ってしまいそうな子でした。

身体を温め、全身を拭いて、ミルクをあげ・・・必死だったな~

最終的には矢張り病院頼り。

 

 

 

診察・健康診断・病気の検査・点滴や御薬など

手を尽くして下さった先生やスタッフの方々には、ほんと感謝ですお願い

今も御世話になって居りますが、元気な納豆母(ナトカ)を見ては「ほんと元気になったね」「毛艶が良いね~」など声を掛けて下さったり優しく撫でて下さいますキラキラ

 

 

当時、納豆母(ナトカ)がエイズキャリアだと言う事を(更に てんかん持ちと)知りずっと具合も悪かったので毎日が心配で、あ~今日も1日無事生きてて良かった・・・

今日も生きてくれて有難う・・・と言う思いの日々でした。

 

 

 

体重測定は毎度‘マルタイラーメン’の景品♡の洗面器に入れ、測って居りました爆  笑

少しずつ体重が増えていたので、それは嬉しかったです♪

 

 

 

 

おもちゃで、じゃれ始めたり 私の足に自ら上がって来て寛いだり・・・イエローハーツ

トイレも自分で出来る様になりました。

この子と同じ様に2年前に保護したキジトラの‘納豆子’は20日間の命だったので、‘20日目’がとても怖かったです。

叉 短い命になってしまうんじゃないかと・・・

 

 

 

先ず、1日・・2日・・3日・・なんとか生きて欲しいと願いながら・・・

1週間・・2週間・・そして20日が経ち、納豆子の命を超えてくれたと言う思い。

 

1ヶ月・・3ヶ月・・と、頑張って生きてるな~

どうか、このまま何事もなく元気が続く様、よく祈りました。

 

5ヶ月を過ぎ、半年・・・油断は禁物!!と言う気持ちも必ず頭にありました。

納豆母(ナトカ)の体調にムラがあったので心配で気が気じゃなかったです。

そんな納豆母(ナトカ)との御縁から今日で1年が経つと言う事

感慨深いです付けまつげ

 

 

暑い夏も乗り切って

 

 

年越しも出来ました日本国旗

 

 

 

季節の行事も一緒に味わう事が出来、これからもイベントや記念日、一緒に楽しく過ごして行きたいですハート

 

 

 

 

先月4/25は無事1歳の誕生日も迎える事が出来、命の大きさ・重さ実感して居ります。

 

 

 

今も薬や補助食品は外せませんが(それでも御薬は減った方です)定期的な病院受診と食事&体調&室温管理をしっかり行い‘長寿納豆母(ナトカ)’を目指して貰いたいと思います( *´艸`)♪

 
 
なるべくストレスや負担を与えず(全くないと言うのは難しいですが)納豆母(ナトカ)らしく、自由奔放で ヤンチャでキカン坊で御転婆娘でいて下さいゲラゲラ
 
♪『・・・生きよう
何も要らない私が今 本当に欲しいもの等 唯一つ 唯一つだけ』
 
 
納豆母(ナトカ)のイメージソング(←勝手に事変or林檎女史の唄を我が家の子達に選んでます爆  笑)は椎名林檎さんの「カーネーション」です❁
 
「カーネーション」の歌詞の通り最初の出会いは
『小さく丸めた躯は今 かなしみ隠し 震えて命を表しているのね』と、言う感じでした。
5月は母の日もあるので「カーネーション」に繋がりもあります(^^)
(前述した)「納豆子」と「母子(カーコ)」と言う今は亡き、にゃんずがいたのですが、この2匹(キジトラ猫・サビ猫)の身体の柄が(ナトカの毛色と同じ)混じってたので2匹の名前から取って「納豆母(ナトカ)」と命名しました。
 
「カーネーション」はそんな納豆母(ナトカ)にピッタリの唄だと思いました( *´艸`)w
 
今後も、末永い納豆母(ナトカ)の仕合せを願い、仕合せを作る努力もして参ります🍀
 
 
 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう