探さないと見つからない? | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

あなたは、「誰に」対して

 「何を」してあげられる人ですか?

 

このように聞かれたときに、

あなたは即答できますか?


あなたの魅力あなたの商品の魅力

お客さまに一瞬で伝えるための
コンセプト設定からコンテンツの整理

キャッチコピーづくり0円集客術まで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

さてさて、

以前にも お伝えしたのですが

大切なことなので、もう一度(笑)

 

 

以前、とあるところで、

こんな記載を目にしました。

 

それは、

「自分軸発見」

 

 

なぜ、これが気になったのか?

 

ちょっと一緒に考えてみましょう。

 

 

ちなみに、あなたは

「あなたの自分軸」って、

どこにあると思いますか?

 

 

冷蔵庫の中?

押し入れの中?

テレビの中?

You Tubeの中?

お母さんの中?

ダンナの中?

 

そんなところに ないですよね?(笑)

 

 

「あなたの自分軸」は、

きっと「あなたの中」にあるはずです。

 

ですよね?

 

 

じゃあ、その

「あなたの自分軸」って、

見つけにくいものですか?

 

透明?

小さい?

か細い?

 

どうでしょう?

 

 

「軸」っていうぐらいだから、

きっと、それなりに大きいはずだし、

それなりに太いはずですよね。

 

 

では、ちょっと考えてみてください。

 

それなりに大きくて、

それなりに太いものって、

一生懸命になって探さないと
見つからないものでしょうか?

 

 

そんなこと ないですよね?

 

あるんだったら、

すぐに見つかるはずです。

 

 

ということは、

自分軸って

発見するものじゃない!

ってこと。

 

 

何十年も生きているのに、

いまだに自分軸を探している・・・

 

じゃあ、この先

見つかると思いますか?

 

 

見つからないですよね?(笑)

 

 

だって、

そこに ないのだから。

 

 

ないものを探したって

一生、見つかりません。

 

 

じゃあ、どうするのか?

 

 

そう。
 

自分軸は

「見つけるもの」じゃない。

 

自分軸は

「育てる」ものなのです。

 

 

 

では、ちょっと考えてみましょう。

 

なぜ、あなたは自分の中に

自分軸がないと感じるのでしょう?

 

 

それは、まだ

「素材」の状態だから。

 

 

素材はあるけれど

そこから固めて

形にしていかなければ

「軸」には なりません。

 

話を分かりやすくしましょうか(笑)
 

イメージは、パスタがいいですね。

 

パスタは小麦粉を固めて

棒状の形にしていくもの。

 

 

「自分軸」も同じです。

 

粉のままだったら

見つけられないけど、

 

固めて棒状にしたら
きっと見つかるでしょ?(笑)

 

 

つまり、あなたの中に
粉のように無数にある

「価値観」を言語化して、

 

その「価値観」の集合体である

「信念」を固めていき、

 

言い続けて、やり続けることで

「自信」に変えていく。

 

「価値観」

「信念」

「自信」

 

このプロセスを経て、

積み重ねていくことで初めて

「自分軸」が形成されて

太く強くなっていくのです。

 

 

 

あなたの中に

「自分軸」がない理由、それは、

 

あなた自身を

ちゃんと「言語化」していないから。

 

 

あなた自身の「言語化」とは、

 

何が好きなのか、

何がキライなのか。

 

何が大切なのか、

何が大切じゃないのか。

 

まず、ここをハッキリさせる。

 

 

そして、そこから

さらに深掘りをしていく。

 

なぜ、それが大切なのか?

どんなタイミングで そう思うのか?

何がきっかけで そう思ったのか?

 

同じような種類のAとBがあったら

どちらを選ぶのか?

 

それは、なぜなのか?

 

 

こんな感じで、自分を深堀りして

ひとつひとつ言語化して

全部、ノートに書き出していく。

 

頭の中だけで考えるのではなく、

ひとつひとつを「ことば」にしていく。

 

「ことば」にして書き出し、

それを自分の目で見ることで初めて

自分で認識することができるのです。

 

 

これが、

「自分軸づくり」の入り口。

 

 

だから、もう1回 言いますね。

 

自分軸は

「見つけるもの」じゃない。

 

自分軸は

「育てる」ものなんだ!

 

 

詳しいことは、

全部こちらに書いてあります。

 

よかったら読んでみてください。

 

 

そして「自信」に変えていくためには

言い続けて、やり続けていくこと。

 

それって、つまり

「やりきる」ってことなのです。

 

やりきることで

「自信」は身につくもの。


1回だけ やりきったことがあるAちゃん

 

10回 やりきったことがあるBちゃん

 

100回 やりきったことがあるCちゃん

 

 

誰が、いちばん

自信があると思いますか?

 

 

明らかにCちゃんですよね?(笑)

 

 

 

「自信がない」なんて言ってる人は

何もやってないから自信がないだけ。

 

そんなの当たり前なのです(笑)

 

 

だったら、

「自信がない」と嘆く前に、

ひとつでもいいから

やりきってみましょう(*´∀`)

 

そんなアナタの力になりますよ!

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

◆自分軸の構築+ビジネス力アップ!

  

 

選べる2コース


 

詳細はコチラから

9期生は9月スタートの予定!

 

募集開始まで

今しばらくお待ちくださいね。

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

 

【リアル版 日めくり】

 詳細・ご購入はコチラから

 

まいにち 元氣玉!

  元氣玉とともに贈る

   強く生きるための心がまえ

 

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)