絶対に美味しくないから | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんばんわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

あなたの持っている商品の魅力

お客さまに存分に伝える言語化から、

コンセプトキャッチコピーづくりまで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

さてさて、先日のブログで
 

東大法学部 首席卒 弁護士の

教科書7回読み

について触れさせていただいたのですが、

あなたは既にお読みになりましたか?


ちなみに、あなたは

下記①~③の

どれに 当てはまりますか?

 

①僕のブログを 1回 読んだだけ

 

②リンク先の特集記事まで読んだ

 

③リンク先まで読んで

   実際に7回読みを試してみた

 

さあ、

どれに当てはまるでしょう?

 

 

たぶん、

 

①と答える人が 95%

 

②と答える人が 5%以下

 

③と答える人は 1%足らず

 

 

きっと、こんな感じでしょう(笑)

 

 

まあ、だいたい

世の中そんなもんです。

 

 

つまりね、今のご時世

情報なんて溢れているってこと。

 

 

「何をやればいいか」なんて

ちょっと本屋に行ったり、

ちょっとネットを開けば、

誰でも、どれだけでも

簡単に手に入れられます。

 

 

でも、そうやって

同じ情報を見ているはずなのに

 

うまくいく人と、

うまくいかない人の差は

どんどん開くばかり!

 

 

結局、これって

情報を手に入れたとしても

自分事として捉えて

行動しなかったら何も変わらないのです。

 

 

たとえばね、

美味しい焼き鳥を食べたかったら・・・

 

①タレを1回かける

 

②ひと晩、タレに漬けておく

 

③鶏肉に串で何ヵ所も穴をあけてから

   ひと晩、タレに漬けておく

 

どれが、いちばん美味しいと思います?

 

これって、もちろん③ですよね?

 

たぶん①の焼き鳥は

ほとんど味がしないはずです(笑)

 

 

 

何が言いたいかというと、

これ「学ぶときも同じ」ってことで、

 

全身に穴をあけたつもりで、

身体ぜんぶを耳にして

どれだけ身体に沁み込ませるか?

 

その沁み込ませた分だけが、

あなた自身の血肉となるってこと。

 

 

さあ、いかがでしょう?

 

あなたの学びは、

タレを1回かけただけの

焼き鳥になっていませんか?

 

それって絶対に、

美味しくないし

意味がないからね(笑)

 

 

1回 聞いただけ、

1回 読んだだけのことが

身につくはずが ないのだから、

 

しっかりと身体の中に

染み込ませていくためにも

何回も聞いて、何回も読んで

そして行動にうつしていきましょう!

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

◆よりよく生きるための
 「考え方」を身につけたい方

自分軸のベースができてブレなくなる。

・表現力が豊かになる。
・意思決定のスピードが上がる。
・まわりとのコミュニケーションが円滑になる。


 ①計6回の勉強会
 ②計6回の個別セッション
 ③期間中のグループセッション受け放題
 

詳細はコチラから

 

9期生の募集開始まで

今しばらくお待ちくださいね。

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)