んっっ?!確か寝たきりだったような? | 【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

カラーセラピスト・心理カウンセラーの日常、主婦、パート勤務の介護職について綴ってます

ご訪問ありがとうございますクローバー

色から心のメンテナンスを
アヴァターラカラーセラピスト harumiです

広島在住2児の母・主婦をしながら
カラーのこと、心のこと
育児、日々の色々を綴っています。

カラーからのメッセージをお伝えし
「今ここ~未来」をサポートさせていただきます。


アヴァターラカラーセラピーについて  
カラーテストについて  
オンラインセッションについて  

わたしについて    




「うちの介護施設あるある」になりつつある
寝たきりだったはずが
どんどん元気になっていかれる入所者さん、
現在数名ほど。


つい先日も
看とり介護で入所されお部屋で寝たきりだった入所者Aさんが
ご自分で車椅子を動かしながら
ユニット内をグルグル移動されるまでに回復。

うそ~~~んポーン

なんなら
お元気過ぎて、ご自分で点滴を抜いちゃったりされるもんだから
違った意味でご家族に付き添いをお願いするっていう事態に。


はて看とりとは。ニヤニヤ



別の入所者Bさんは
前の施設ではベッドに寝たきり状態。
それがこちらに入所されてからは
自力でベッドに座られるように。
(逆に目が離せない)

全体的に白髪だった毛髪も
少しずつ黒髪が生え始めてきたらしく
ご家族が面会に来られる度にビックリされるという。






職歴が長い職員さん曰く、
どうやらうちの施設は
とっても自由らしい。
自由といってももちろんルールはあるし
何をしてもいいわけではない


そして、うちの実母曰く
うちの施設の「食」がすごいらしい。

食事はお野菜中心でとってもボリューミー
おやつタイムも毎日あるし
ご家族からの差し入れも自由だから
食生活はかなり充実している。
ちなみにわたしは施設の食事を食べた日は夕食が入らない


好きなものを食べて好きなものを飲む


食べない自分が言うのもなんだけど、笑
食べる人って本当に元気
これに尽きるなといつも思う。



今月は秋刀魚に焼き芋、おでんの日もあったかな。
来月はクリスマスコンサートの日にデリバリーピザが届くそうな♪︎

ビール飲みたいって言い出す入所者さん、いるだろうなニヤニヤ





◆ご提供メニュー◆

ダイヤモンド対面フルセッション

ダイヤモンド Zoomでオンラインカラーセッション
     ※現在お休み中です
ダイヤモンド その他メニュー


ダイヤモンド Instagram

 
クローバー各お申し込みフォーム
    又は 公式LINEからお送りください

クローバーアヴァターラカラーセラピストharumi公式LINE
↓↓↓


@586wyysm で検索も可能です (@をお忘れなく)


【お客さまのご感想】

マカロンココロの色と心地よい距離 
ピンクマカロン脇汗ハンパないんですけど~~なセッション。笑 
マカロン「え"っっっ…先生なんですか?!」から始まるZoomセッション 
ピンクマカロン改めて深い!オンラインで感じるツールの凄さ。 
マカロン他力本願な時があってもいい。
ピンクマカロンできる自分も認めたい。
マカロンハーモニーボトル。
ピンクマカロンアヴァターラを知ってもらう。
マカロン心地好いセッション。
ピンクマカロンあのセッションが機会になって。
マカロンお言葉ありがとうございます。
ピンクマカロン同期からの心強い言葉。
マカロン「楽しかった~」?!お久しぶりの濃いセッション。