教科書のようなカラーをお持ちなお父さん。 | 【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

カラーセラピスト・心理カウンセラーの日常、主婦、パート勤務の介護職について綴ってます

ご訪問ありがとうございますクローバー

色から心のメンテナンスを
アヴァターラカラーセラピスト harumiです

広島在住2児の母・主婦をしながら
カラーのこと、心のこと
育児、日々の色々を綴っています。

カラーからのメッセージをお伝えし
「今ここ~未来」をサポートさせていただきます。


アヴァターラカラーセラピーについて  
カラーテストについて  
オンラインセッションについて  

わたしについて    




パート先の介護施設
先月まで入っていたユニットで
一緒の勤務になることが多かったスタッフさんに
「お父さん」と呼ばせてもらっている方がいる。
理由は自分の親と同世代だから。笑


これは色彩心理のお手本ですか?!
というくらい、
お父さんは分かりやすくレッドが強い人だった。

何もしなかったら生きる意味を失う…
くらいの勢いでいつも何かしら動いている。
仕事が無い時は(そんなの滅多にないけど)
各居室のエアコンの掃除を始めてしまうくらい、
「暇」が苦手らしい。


な~の~に~
しんどくなったら途端に電池が切れる
何なら急に来なくなったりもするニヒヒ
相当にいいお年をした大人がそんなのって
始めのころは訳が分からず
さすがに無断欠勤が続いた時には「ウソでしょ」と呆れるしかなかった。



が。
そう、レッドなのだよ。
人柄が穏やかなお人なのでなかなかピンとこなかったのだけど、
分かりやすくメッセージが出ていたのですよ、
何にって、服装にね真顔


そういえばいつも
分かりやすく原色カラーのTシャツを着ていらっしゃるお父さん、
原色っていう時点でもう十分にレッド要素あり
しかもレッドイエローグリーン3色だけね。

はい、ブルーだけが無いのですブルーだけがニヒヒ
分かりやすいじゃないか。笑

こんなに教科書のような事例ある?!





そこに気がついてからはわたし、
とても気持ちが楽になりました。
全てに納得がいって。

そして、お父さんには遠回りな言い方はせず
とにかく冷静にストレートに物申すニヤニヤ
そんな感じで仕事をしていたら
「ケンカしないで~」って室長に言われるようになったけどニヒヒ


いやいや、ケンカじゃなくコミュニケーション。
これでお父さんとわたしは上手く一緒に仕事が出来ていたのです。笑

これ、カラーを知らずにいたら
とっくに愛想を尽かして
お父さんとは関わっていないと思う。

だからといって
無断欠勤はやっぱり無いけどな真顔



お父さんお父さん言っていたからか、
入所者さんに本当の親子だと勘違いされ
「あなたのお父さんを呼んできて」
なんて言われたのは言うまでもない。笑






◆ご提供メニュー◆

ダイヤモンド対面フルセッション

ダイヤモンド Zoomでオンラインカラーセッション
     ※現在お休み中です
ダイヤモンド その他メニュー


ダイヤモンド Instagram

 
クローバー各お申し込みフォーム
    又は 公式LINEからお送りください

クローバーアヴァターラカラーセラピストharumi公式LINE
↓↓↓


@586wyysm で検索も可能です (@をお忘れなく)


【お客さまのご感想】

マカロンココロの色と心地よい距離 
ピンクマカロン脇汗ハンパないんですけど~~なセッション。笑 
マカロン「え"っっっ…先生なんですか?!」から始まるZoomセッション 
ピンクマカロン改めて深い!オンラインで感じるツールの凄さ。 
マカロン他力本願な時があってもいい。
ピンクマカロンできる自分も認めたい。
マカロンハーモニーボトル。
ピンクマカロンアヴァターラを知ってもらう。
マカロン心地好いセッション。
ピンクマカロンあのセッションが機会になって。
マカロンお言葉ありがとうございます。
ピンクマカロン同期からの心強い言葉。
マカロン「楽しかった~」?!お久しぶりの濃いセッション。