他力本願な時があってもいい。 | 【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

カラーセラピスト・心理カウンセラーの日常、主婦、パート勤務の介護職について綴ってます






こんばんは♪
AVATARA(アヴァターラ)カラーセラピストのharumiです。



もう先月のことになるのですが
友人のNちゃんから朝一で連絡があり
カラーセラピーを受けに来てくれました。



周りを気遣って
自分を抑えてしまう人なので
そんな彼女が
「当日の朝一で連絡してくる」のは
よっぽどなんだと。



本当にしんどい時に
こうやってカラーセラピーを思って連絡くれる。
「心が軽くなる」と言ってくれる。

アヴァターラを学んで良かったと
心から思う瞬間です。




後日、
彼女がFacebookに投稿された感想を
良かったらブログでもシェアして♪
と言ってくれたので

お言葉に甘えて
遠慮なく(笑)まんまを載させていただきます。

Nちゃん、どうもありがとう照れ



+ + + + + + + + + + + +



つい最近の出来事ですが、カラーセラピーを受けてきました

ここ数年、何ヵ月か周期で体の調子が悪くなる時期があって。
偏頭痛があって、吐き気が止まらず、立ちくらみはするし、でも熱はないし風邪でもない。

で、寝る前になると色々なことが頭に浮かんで眠れない
何が悲しいわけでもないのに勝手に涙がでてくるし。

そうなったらどうやって治すかというと
おいしいゴハンを食べて
ゆっくりお風呂に浸かって
寝る前にマッサージして
ストレッチで体をほぐし
体があったまっているうちに布団に入る

そして、『私は大丈夫。できるよ。強くなれ』って念じる(笑)

それでもダメならどうするかというと
思いきって仕事を休んで
『1日休んだから大丈夫。明日からは頑張れるよ。強くなれ』って念じる(笑)

昔から自己評価の低い子なので(そうは見えないらしいけど)
色んなことにクヨクヨしてしまうのさ(そうは見えないらしいけど)

で、今回はこの対処法が効かなくて
そうなると、全てを投げ出すことしか考えられなくなる。
仕事をやめよう。
としか考えられなくなる。

でもね。
この仕事が好きなのよ。
この会社も好きだし、職場の方々も私のことを気遣ってくれてるのも分かってる。
だからやめられないし、やめなくないんだろうな。
だから、どうもこうもできなくなって…

どうしたらいいか泣きながらFBを見てたら
お友達でカラーセラピストのはーちゃんの投稿が目に入ったので
『これは運命だ❗カラーセラピーを受けてみよう❗他力本願だけど背中を押してもらおう』と思い、
朝からカラーセラピーをお願いしてみたら『いいよ~✨』って。

友達だからできる行動(笑)
意外と警戒心も強いので(そうは見えないらしいけど)
知らない人とか顔見知り程度の人には、当日 急にセラピーお願いするとかできなかった(笑)
ありがとう。私のためにカラーセラピストになってくれて(笑)(違うって)

で、昼ごはんをはーちゃん家で食べるつもりで材料を持参(行くと決めたら若干図々しい(笑))

はーちゃんのやってるアヴァターラカラーセラピーってのは、52本(だったと思う)の
キレーなカラーボトルの中から
『これっ』って思うボトルを選んで、選んだカラーのもつ意味などを教えてもらう。
きっと私の説明だけじゃ『そんなんで何が分かるんじゃい❗』と思われるだろうけど、選んだボトルが伝えてくれることが、今の自分にドンピシャでいつもビックリしてしまうのさ。

で、私が選んだボトルが写真の7本
ボトルから教えてもらったメッセージは


自分を認めてあげよう(ゆくゆくは自分を認めてあげられるようになってるよ☀)
外の世界にも目を向けてみよう
もっと、自分をだして行こう
まわりと協力することで、今の状況を改善できるよ


ざっくりこんな感じ(はしょりすぎ(笑)実際にはもっとアドバイスもらってます)

それから二人でお昼ごはんを食べて
まったりトークして
帰り際にコーヒーを淹れるよう要求して(やっぱり若干図々しい(笑))
色々 安心したせいか、眠くなりながら帰路に着きました(ほとんど寝てなかったからね)

次の日、会社で上司に今の状況を聞いてもらったら
あっさりと改善策を考えてもらえて、やっとこさ私の心も楽になりました
(たぶん)
話を聞いてもらってて、この方が上司で良かった❤って心から思いました

私、昔から困ったときには必ず助けてくれる人がいて
本当に周りの人には恵まれているんで(それだけは自信を持って言える)

主人も
子どもたちも
主人の実家のみなさんも
私の親戚たちも
友達も
会社の方々も(お客様も含め)
以前、一緒に働いていたみなさんにも
長文でだーくな話なのに、これを読んでくれているみなさんも

本当に、出会う人たちには恵まれていて、
いつも助けられてます❤感謝感謝

もうすぐ40だし
あっという間にもうこんな年だし 親も年だし(大黒摩季かよっ❗)
こんな私も私なんだな~
もっと自分をだして行こうと思って、第一歩を向け踏み出す意味で、カラーセラピーの話だけでなく、その前のダークな部分も書いてみた

最後にカラーセラピーって不思議。
3回目なので『このボトルが好きっ』っていうのが何本かあるんだけど、
いざ取ろうとすると『ここにいるよ』って訴えてくるボトルがいて、そっちを手にしてしまう。
すると、今の自分と解決策をボトルが教えてくれて
それが自分のほしいアドバイスにピッタリきたり、自分が隠してきたものが表面化したりして。
そして心が軽くなる(これが一番)

ありがとー✨はーちゃん
そして、これからもヨロシク



+ + + + + + + + + + +



都合が合う場合は
当日のご連絡でも大丈夫ですニコニコ


クライアントさんのタイミングは
きっと
私にとってのタイミングでもあります。


カラーセラピーで
心のケアをされに来てみてくださいねキラキラ
 

 

 

 

◆期間限定メニュー
・アヴァターラカラーセラピー3本リーディング

  10月~12月の期間限定(30分~1時間程度)
※初めての方に限ります期間限定でアヴァターラカラーセラピー
 3本リーディングを体験していただけます

※cafe marbleさんを希望される方はお申し込み時にお伝えください

クリック詳細はこちら  


◆ご提供メニュー

アヴァターラカラーセラピー(90分)

場所:広島市安佐南区相田(女性限定)または

cafe marble(広島市安佐南区西原5-18-26)

カラーテスト(1時間程度)

1名~3名様で行います

場所:広島市安佐南区相田
クリック詳細はこちら

お申込み・お問合せはこちら