こんにちは 陽子です。

 

約10年前

起立性調節障害・不登校だった息子は

 

今は健康を取り戻し

社会人として朝から元気に働いています。

 

 

我が家の

起立性調節障害・不登校だった頃の

体験談を書きますね。

 
 
子供が朝起きれなくて、
学校にいけなくなって
原因は何?ってネットで検索する。
 
起立性調節障害という病気を知って、
もしかして…って病院探しをする。
 
だけど
起立性調節障害だとわかったらわかったで
すぐに効く薬はない…
時間がかかる病気…
 
学校にいけなくなる!! 
 
そのことを知って
目の前が真っ暗になる。
 
(これからどうしよう?
なんでこんなことになったん…。)
 
子供も親もそんなつらくてしんどい時期が
必ずあります。
 
私もそうでしたよ。
泣いてばっかりだった。
 
起立性調節障害を受け入れられない時期は
みんなそうです。
 
 
もし、
今のあなたもつらくて泣きそうだったら
我慢しないでいっぱい泣いたらいいからね。
 
あ、でも子供のいないところでね。
 
私は泣きそうになったときは
「買い物に行ってくる」って言って
誰もいない公園で一人で泣いてました。
 
車があれば車の中で泣いたんだろうけど。
 
 
もし、
泣きそうになって
でも子供がそばにいて泣けないときは
 
シャワーを出しっぱなしにして
お風呂掃除してるふりして泣いたり。
泣ける映画を選んで見て泣いたり。
うまくごまかして、泣いてください。
 
そんなふうにして
 
つらさや苦しさは、
内側にためずに涙として
外に出しちゃって下さい。
 
そのほうが早く前に進めるから。
 
 
そのうちに泣いて泣いてしている時期も、
終わりがきます。
 
そして
現実的にできることをやっていこう
とようやく前を向けます。
 
 
起立性調節障害、不登校を乗り越えていくには
 
まず自分の心が癒やされること。
 
自分の気持ちが楽になること。
 
子供よりもまず先に
親のあなたが元気になること♡
 
それが、すごく大事です!!
 
 

 

・・・・・・・・


起立性調節障害不登校であっても、

今がどんな状態でも大丈夫!

 

あなたのこれからの行動が

あなたとお子さんの未来を変えていくから。

 

いつも応援しています♡

 

 

 

==================

「心のあり方と子供への関わり方

変える実践プログラム」のご案内

==================

✨不登校の様々な悩みを

根本から解決していきたい方に✨

 

・「この子は大丈夫!」と

心から思えるようになりたい方

 

・幸せな未来を開く思考や行動

を手に入れて子供をサポートしたい方

 

・子供も自分も幸せになり

人生を好転させたい方

 

ゆっくり8ヶ月かけてマンツーマンで

あなたの心の癖・思考の癖・行動を

不登校を解決する思考と行動に

変えていきます。

 

 

様々な心理のワークと

セラピー、カウンセリング

心や脳の仕組み(理論)を学びながら

本当に身につくように実践していきます。

 

心の学びは

知識の学びではなく

身について実際に使えるように

なってこそ意味があります。

 

実践を重ねることで

不登校を解決する思考、行動になり

お子さんが自分で動き出せるような

関わり方が身につきます。

 

 

心の癖や思考の癖を

自分で整えられるようになる

一生モノのスキルが身につくので

不登校解決後も人生が好転していきますよ!

 

 詳しいご案内はラインから

「実践プログラム」と

お問い合わせくださいね!

↓↓↓


友だち追加

 

 

《関連記事》

右  私が実践プログラムをリリースした理由

右  【ご感想】起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右  サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる

 

 

 

 

 

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右 不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

《人気記事》  

右  起立性調節障害 息子の言葉「お母さんごめんね・・・」
右  起立性調節障害 不登校は母親失格みたいに感じて
右  起立性調節障害不登校 今が苦しいお母さんへ

右  家でゆっくりさせているはずなのに元気にならない
右  家でずっと過ごしていて子供は成長してるのかな…そんな不安がよぎるとき 

 

 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

 

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

 

カウンセリングのフォロー・お話会や講座の先行案内は、

 

ラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz