先日、久々の平日休み。


尿管結石で奪われた気力体力が
ほぼ回復してきたので、
自分のやりたいこと思い切りやれました。




まず朝起きて、
子どもたちを起こす前に
老化防止の顔ダンス。笑


キレイはこれでつくれます

こちらの本で紹介されているサイトです




子どもたちの朝食のおにぎりを作り、
子どもたちを起こす。


うちの子どもたちすぐ小競合いするので、

朝に数十分でも一人時間があると
とても優雅な気持ちになります。



そして自分も朝食をとり
メイクをしてから

次女が使ってるチャイルドシートを
ジュニアシートへ変更。


コンビ チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック S GG W440×D450×H670mm(ドリンクホルダー含まず) 1才頃~11才頃対象 トリノブラック 113021

 これから


リーマン ジュニアシート リーマンジュニア コレット レッド 3歳~ リーマン73170 35x42x21センチメートル (x 1)

 これに




こういうのさ、
時間にしたら10分とか15分なんたけど、

仕事がある日って
このちょっとしたプラスαが
めちゃくちゃ億劫だよね…。



その後、
尿管結石の経過観察で病院へ。

今回で通院終了。
やったー!



病院が思ってたより早く終わったので、
急遽思いつきで春服を買いに。


今までずっと
春になってから春服買い足してたんだけど、

そうするともう
七分袖とか薄手の生地の服ばかりで、
寒がりな私は買う服がない
ということが続いていたので、

今年はちゃんと早めに買いに行けて
可愛くて暖かい春服が買えたので満足。

とても満足です。
(嬉しすぎて2回言います)



しかも今回は
今年の春も着るであろう手持ちの春服を
事前にちゃんとピックアップして写真をとり、

無駄遣いをしない作戦で
予算ぴったりで買えた!
えらいぞ私!


長袖のトップスとフルレングスのパンツ♡
早く着たいな春よ来い!



そして帰宅後、昼食。
いつものヨーグルトと甘酒。



そしてそして
月に一度のフェイシャルエステ♪

エステしてもらいながらマツパもあてる。
まつ毛が上がると気分も上がるよね♪



帰りにスーパーで食料品を購入し、

帰宅後、銀行に問い合わせの電話。


独身時代に使ってて
もう何年も利用してない口座に
残高がありますよっていうハガキがきてて、

登録が旧姓だし実家の住所だし
キャッシュカードも通帳も印鑑もないし
今の自宅近くに店舗はないしで

どうすれば?と問い合わせること30分。


こういうのも
仕事ある日にやるのハードル高くて
やっと解決したのですっきり。



カフェオレで休憩してから

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 大人のほろにが 30本 【 スティックコーヒー 】

 これが好き



リビングに溢れかえっている
おもちゃの断捨離!!

疲れたー!!!


めっちゃ疲れたんだけど
充足感ハンパない!!!



この日はほんとに
自分のやりたいことしかやってなくて、

自分のやりたいことのみで
こんなに疲れたのって
もしかしたら初めてかもしれない。



そしたらふと思ったんだよね。


自分を満たすって
結構エネルギーいるんだなって。


私、最近
自分を大切に扱ってたつもりになってたけど、
すごく中途半端だったなって。



自分を満たす=疲れない

楽することだって
なぜだか勘違いしてた。



自分を大切にするって
こういうことなんじゃない?

自分にとことんエネルギーかける
ってことなんじゃない?

ってなんかちょっと腑に落ちた日でした。



あとはね、

やろうと思ってたことを片付けていく
予定消化よりも、

完全に思いつきで行動した春服購入が
めちゃめちゃ満足度高くて、

やっぱり

「今この瞬間」を大切にするって
すごくすごく大事だ

って痛感した。


翌日まで幸せほくほくしてたもん。



これからも全力で自分を満たしていきたいな。


疲れやすいHSPだけど、
疲れることは悪じゃないからね。




 

今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

 この本読んでから空みるようにしてる

おすすめ