私はどうやら感情が

あまり顔に表れてないらしい。

 

 

特に、

嬉しい、楽しいといった

陽の感情が。

 

 

「楽しい!幸せ~」と思っていても

そのとき一緒にいた人から

「え、あのとき喜んでたの!?」と言われる。

まじでごめん

 

 

 

不安や緊張、焦りも同じく、

「やばいどうしよう…」と思っていても

「落ち着いているね」と言われる。

 

 

 

 

 
 

 

でもその一方で

とても涙もろい。

 

 

ドラマや映画で

泣かせようとしてくるシーンでは

もれなく必ず泣く。

 

 

私の表情筋は

死んでいるのかもしれないけど←

ちゃんと人間としての感情はある。

 

 

 

 

 

 

 

それを補うためなのか、

 

私は私が感じていることを

言葉で表現することが好き。

 

 

似たようなニュアンスの

複数の言葉の中から

 

自分の感覚に

一番しっくりくる言葉を選んで

書き残すのが好き。

 

 

 

 

 

 

 

私は私の言葉で

誰かを救いたい。

 

 

救うというと大袈裟かもしれないけど、

 

私の言葉でどこかの誰かが

ほんの少しでも心が軽くなったり

くすっと笑ってくれたりしたらとても幸せ。

 

 

 

私の言葉が誰かの癒しになると信じて

私は今日も書き残す。

 

 

想いや感覚、感情といった

目に見えないものを、

 

言葉という表現で

文字という目に見える形で。

 

 

 

 

 

 

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

 

 

リーディングセッション

募集中です!


 

 

詳しくはこちら⬇️    

 

 

 

 

 

 

社会生活に支障のない範囲の表情はありますので、

そこはご安心してお申し込みください←

 

 

お待ちしております♪