先日こちらに書いた通り⬇️
 



少し前から、
今日一日を終えるときに

こんなことがあってよかったなー
ありがたかったなー

ということを書き留めていく
感謝ワークを再開して、

改めて
「ある」をちゃんとみる
という大切さを実感してる。





幸せに過ごすための知識を
どれだけたくさん持っていても、

心と体は連動しているもので、

女性は女性ならではの揺らぎがあるし、
最近は特に夏休み疲れもあったりで、

なんか鬱々めそめそな時間が増えることも。



そんなときでも、
一日の終わりに

今日あったよかったこと
をちゃんとみると、

あー、
私は宇宙に
愛されているな

って、
やっぱり幸せな気持ちに
戻れるんだよね。



そんな幸せな気持ちを
私ひとりで噛み締めるのもいいんだけど、

みんなと共有できたら
さらに幸せじゃない?

と思い、
X(旧Twitter)に
書き留めていくことにしました。


このロゴマーク好きだったのになー



見てもらうだけでももちろんいいし、

リプであなたの「ある」を教えてもらえたら
とてもとても嬉しいです。



そんな毎日毎日
感謝することなんて
ねぇよ………。

って思ってた
数年前までの私。



ここで「ある」の見つけ方。


ネガティブを
なかったことに
するのではない。


ここにも書いてあるんだけど⬇️
 




ネガティブとポジティブ
どちらかを選ばなきゃいけない

と思ってたから
見つけられなかった。


 



ネガティブもちゃんと見て
ちゃんと感じたうえで、
「ある」もちゃんと見る。


ネガティブ=悪
ポジティブ=善
ではないから。



そうしたら、
すごく些細な幸せにも
気づけるようになって、

幸せに大きいも小さいもなくて、

今まで些細な幸せだと思ってたこと、
すごくすごく幸せなことなんだって思えた。



だから
「ある」をみる
って本当に大事!!



生きてたら
嫌なことや悲しいことがあって当たり前。



だからこそちゃんと
「ある」をしっかりみて
生きていきたい。


いや、そうやって生きていく。



ご一緒にどうですか?







フォロー、リプ、いいね
お待ちしています!!

いつからでも!!

でも、
どうせ幸せになるなら
今から始めよう!!



 



 




 ふと頭に浮かんだことを投稿したり



 とにかく全力で自分をほめたりもしてます。




たくさんの方と交流できるのを

楽しみにしております!