子が取りやすい所に食器置いた結果 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!

このブログは

頑張り屋ゆえに
かたづけられない人たちが
こころの真ん中をみつけることで

みるみるおうちが片付いてゆく

そんな方法をお伝えしています。


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【新井田みな子】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 
 

 



 

ラブラブ過去人気記事はこちらラブラブ

 

ゆめみる宝石ママ友から貰い使ってないもの

ゆめみる宝石片づけられない人の本当の心理

ゆめみる宝石ズボラさんのためのお片付けレッスン

ゆめみる宝石飲みたかったのはあったかいコーヒー

ゆめみる宝石お片付けみんな違ってみんないい

ゆめみる宝石小1息子のパワースポットづくりに挑戦

ゆめみる宝石親子の片付けレシピー着替えを選ぼう



 

 子が片付ける魔法の台所

 

おはようございます!

 

 

 

師も走る!師走ポーン




大掃除も兼ねて

キッチンの収納を見直しました!

  


 

 

 

 

子供と暮らす

私のキッチンづくり

神参考書といえばこちら



 

 

 

 

 

 

 

写真もたくさん載っていて

分かりやすいし、

文章もやさしい~

 

 

 


 

 

途中のコラムには涙か

ちょちょぎれます

 

 


 

 

できることを

ちょっとずつでいいんだよね

親も子も虹

 

 

あったかい気持ちになれる本です。

 

 

この本を読むと

無理に頑張りすぎるより

楽しく、頑張りすぎない

お片付けが成功&幸せへの道だな~と

いう気持ちになれます。

 

  



キッチンでは多くの

お母さんが気付かず

頑張りすぎてるケース

が多いんです笑い泣き

  





 

ついつい頑張る

心のクセがあると

不便とか

心地よくない環境を





自分が我慢するのが当たり前

 

 

 

と思っているので

片付かないんですね~

 

 



切れない包丁

焦げ付くフライパン

 


そのままになってませんか?

 



不便でも

お母さん1人が

我慢すればなんとかなる

その心のクセが出やすいのが

キッチン!





性格別お片付け診断でいうと

ついつい頑張りすぎちゃう人は

誠実コツコツタイプ!


 


キッチンで

我慢しすぎて

結局爆発してませんか?




心のクセの手放し方

片づけられない心のクセについては

こちらからダウン

 

 

 

 

我が家も早速~ 






子供達から

もらったいいタイミングだと思って




 

 

1人でがんばらないで

子供たちも戦力にするため

キッチン見直しをビックリマーク

 

 

 

 

それぞれの食器と

お盆、カラトリーを

出しやすく仕舞いやすい場所へ 






 

 

 

 

自分たちで

食器をだして下げることを提案!

 

 

 

長男のマネをして

 

下二人も食事の準備をしますニコニコ

 

 

 


 

食事の準備だけでは

飽き足らず

 

 

 

お料理も

手伝いたい~と

言う日もあります爆  笑

 

 

 

そんな時は

ミニトマトのヘタを取ったり

しめじを房からとったり

レタスちぎったり

ごはんよそったり

おにぎりつくったり

 

 




かんたんなことから

様子を見ています

 

 

意外といろんなこと

手伝ってもらえるんですね~

 

 

 

 

そして、

この

小さなチリツモ手伝いが

意外と助かる~

 

 

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

そろそろ

長男には子供包丁を卒業して

 

 

 

本格的に

お料理も教えたいな

教えて~ていうタイミング待ちですオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお揃いエプロンして

親子でクッキングできたら

いいな~照れチューリップ黄

 

女の子となら、ふんわりしたのとかセキセイインコ黄

 

 

男の子となら、こんなシンプルなのもいいな猫あたま

 

 

 

 

環境と整えるって

子供にも

お母さんにも

メリットしかないドキドキ

 

 

 

 

子供との暮らしは

みんなそれぞれだけど、 





結構

 

 

私は子供たちには

何でも自分で



体験させたいなと思っています。

 

 

 

しかも

「できた」という

体験してほしいな~

 

 

  



家の外では

上手くいかないことも失敗も

想い通りにならないことも沢山あるから

 

 

 

 

おうちのなかでは

「自分はできる」そんな体験を

沢山させてあげたいと感じます。

 

 

 

 

幸せのループが続く

片付けのコツお伝えしてます✨

詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

⠀

🔻⠀

⠀

公式LINEで

わたしの”真ん中”を見つけたら

みるみるおうちが片付く訳

7日間のメールレッスン📩送ります!

 

 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「こころのクセ診断シート」プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」朝ラジオ配信中♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら