にいみなプロフィール | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!


モーレツ元気!7歳、4歳の男の子
イヤイヤ盛りの1歳の女の子ママ♡


・こころとおうちの片付け塾講師
香水
・親勉チビーズインストラクターリボン


頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール


* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 





 

 

はじめまして!

来てくださってありがとうございます

 

 

私は、

埼玉県在住の37歳。

 

 

モーレツ元気な7歳、4歳男児2人と

イヤイヤ期真っ盛り1歳半女児、

三人のママ

【にいみな】です

 

 

ここから私の自己紹介をさせてくださいね。

 

 

 

私は今、

「お片付け」と「子育て」を

お伝えする仕事をしていますが、

 

 

元々は、「片付けられないヤツ」

「子育てもうまくできないヤツ」

でした💦

 

 

そう思い込んで、自分を責めていました

そんな姿をずっと子供に見せていました

 

 

 

 

 

 

今では、自宅に居ながらオンラインで

全国のお客様と関わらせていただいています

 

 

こころとおうちの片付け塾講師として

「自分」をまるごと大切に、

「人生」をまるごと楽しく

 

 

親勉チビーズインストラクターとして

「子育て」まるごと感動に

 

 

 

する方法を、

お伝えさせていただいています。

 

 

どんな過去や生立ちがあっても、

これからの人生は自分で

選んでいくことができるよ

 

 

 

って事をお伝えしたくて活動しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事を始めたきっかけ

 

 

私はもともと、

片付けられない奴でした、そして

子育てにも全く自信がなかったんです。

 

 

そんなダメなお母さんの私が、

なぜそれを仕事にしようと思ったのか。

 

 

その訳は、悩んで苦手だったからこそ、

心の底から悩んだ時期があったからこそ、

それが解決した時の

安心感、心地よさを、同じように悩んでいる

お母さん達にお伝えしたいと

思ったからです

 

 

 

10代で母を亡くした事も

大きな理由の一つです

 

 

 

家族のお母さん代わりをして、

『家』や『家族』の大切さ、

そして『お母さん』の凄さを実感しました

 

 

 

 

1人で孤独に家族の為に頑張ってきた

母の気持ちに亡くして初めて

気が付きました

 

 


 
 

 

20代、30代はリフォームの仕事を通して

たくさんのご家族に出会ってきました。

 

 

出会うお客様は親世代

どのお家もストーリーがありました。

お母さんが家族を守っていました。

 

 

 

家族が幸せであるのは、

お母さんの頑張りのお陰なんだと

何度も何度も感じさせられました。

 

 

お家の中で、

子育てや家事を頑張っている

『お母さん』達の力になりたい

 

 

私の母の様な

孤独に頑張るお母さんに、

少しでも楽になって欲しい

 

 

そう思ってリフォームの

仕事をしてきました

 

 

 

そして、自分自身も、

結婚・出産・介護を機に

「生きる」こと「暮らす」こと

そして「親子」への思考が一変しました。

 

 

 

子育て真っただ中の私は、

理想と現実のギャップに、

毎日がイライラ、モヤモヤが当たり前。

 

 

そんな自分のことが好きになれず、

子育てにも自信がなく、

子供をいつも叱って、自分を責めていた

 

 

子育てに振り回され、

部屋は散乱し、こころは迷いだらけの毎日

 

 

お母さんになったことで、

子育てとお片付けに本当に悩む毎日でした

 

 

もともと、片付けられなくて

子育てもうまくない、自信なんてない

 

 

そんな子育て真っ最中に

父親の介護も経験しました。

 

 

『親と子』って、

『生きる』ってどういうことなのか

父の最後の生き様を通していつも考えていました

 

 

親としてどうあるべきなのか

子供としてどうあるべきなのか

どうやったら家族が

笑ってすごせるお家を創れるのか

 

 

毎日毎日、心の底から悩んでいました

 


 

 

人生が変わったキセキ

 

 

そんな時に

「親勉チビーズ」という子育て法と

「心とおうちの片付け」というお片付け法に出会いました。

 

この二つに共通していることは、

お家で孤独に頑張るお母さんが

救われる方法に溢れていたということです

 

 

私はね、、ずっと人生って、子育てって修行だと思っていた

頑張るとか耐えるというイメージ

 

 

でも、この二つのメソッドは、それをガラッと変えてくれました

正しさより、たのしさ、

頑張るより、信じる

耐えるより、伝える

 

この事を学び、

子供に対して、家族に対して、自分に対して

そうやって接するうちに、

 

 

子供が変わりました

家族が変わりました

私自身も変わりました

人生が変わりました。

 

 

子育てがたのしくなっていました

子供がおもしろくて、愛おしくてたまらなくなりました

 

 

おうちとこころを整える方法を知りました

自分と我が家を大切にできるようになったら、

お家が片付くようになりました

 

 

心の底から悩み続けてきたことが、

解決して、今、やっと

安心した環境、お家で、

安心した子育てができる

 

 

これが、とっても心地よくて

ふわっと、ゆるっと優しい時間が流れている

感覚がありました

 

 

 

 

孤独に頑張るお母さんへ

もちろん、

子育て法、お片付け法、それぞれ、

ハウツーやテクニックもしっかりお伝えします

 

 

でも、それよりなにより、

お母さん自身が人生をまるごと愉しみ

自分に優しくできて、

子育てをまるごと感動にできたら

 

『なんだ、おうち時間て最高じゃん、

お母さんするって素敵じゃん』

そんな心地よい気持ちに出会い、

その気持ちが、おうち時間の

相棒になってもらえたら嬉しいなと思います

 

 

 

 

 

子育てとおうちとこころが整ったら

子供も整う、自分も整う、人生も整う

 

 

なにより、

心地よくて安心できる毎日は、

やさしさとたのしさに溢れている

 

 

あなたのモヤモヤを解消し、

未来へ一歩踏み出すお手伝いをさせてください

 

 

ゆめみる宝石日々の徒然、我が家の暮らし中継中♡

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら