家が片付かない最大の理由 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!


モーレツ元気!7歳、4歳の男の子
イヤイヤ盛りの1歳の女の子ママ♡


・こころとおうちの片付け塾講師
香水
・親勉チビーズインストラクターリボン


頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

春分の日が過ぎて 

新しい季節のスタート口笛 



いよいよ春ですね〜チュー 




新しい季節には

身も心も軽やかに

過ごしいなぁとおもいますウインク



それにしても花粉症なので

マスクは必須ですが照れ 




肌に馴染む色が好きです爆笑






 

 片付けられない心のブロック

 

 さて

みなさんは



お片付けで



捨てる物に迷ったことありますか?












わたしはね、

ずっと









『捨てる』行為が

ストレスでした。





罪・悪・感





がありましたね😅



 











なぜなら、

幼いころから、





『モッタイナイお化けがくるよ』



とか





『ものを大事に使いなさい』





そんなふうに

育てられてきたから。












昭和生まれの人は

『モッタイナイお化け』

ご存知ですか?(笑) 




親世代から



捨てる=損をする!



という方程式を

受け継いでいました。 



捨てる=損をする!

その心のブロックを解き放つ

アドバイス付き


片付けられない心のクセ

診断シートはこちら

↓↓↓

https://lin.ee/1hdPS9rGk




心のクセ診断についてはこちら





片付けられないひとの約9割

捨てる=損すること!




と思っているんですね✨ 




だから、

なかなか片付きません。



なぜなら、人は

損したいない生き物だからですえーん









でもね、





お片付けは

『捨てる』から





始めなくてもいいんです✨







そういうことを

言うと





「じゃぁ、

どうやって片付けるんですか?」





「ものを減らさないで片付くんですか?」



って

思われる方がいらっしゃるんですが、





『捨てる』は

最初のステップでは

ないよ





ということを

言いたいんです。









では、

最初のステップはなにか?





それは、

『選ぶ』ことなんです。








自分にとって


得なこと



•嬉しくなる

•笑顔になる

•ワクワクする


ものは何かな?



それを選ぶ💖 




人はお得が大好きです✨ 



そして、

 

こんなふうに


【得してる】自分を

意識すると

 



【損してる】という

思い込みが薄くなります✨ 




この


損してるという思い込みを

緩めることが



お片付けのスタートです💖









クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





頭の中の

思い込みや

癖を

 

知識を増やして

乗り越えるのりも





受け入れて

お片付けしたら





本当に

心から

スッキリした

安心できる



人生のはじまり✨

 

香水片付けが苦手な人の為の香水

~3日間集中プログラム~

 

無料でお伝えしています

 

↓↓↓で配信していますよ~🧡

 

 

 

 虹

 

 



 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラム更新中、お気軽にフォローください♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら