小1息子のパワースポット創りに挑戦❣︎ | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ー埼玉・群馬ー
いつでも・どこでも・どんなお母さんでも
こどもの心に愛と自信を育む♡
親勉チビーズインストラクター・
こころとおうちの片付け塾講師
にいみなです
 
\かんたんに/
 こどもの天才性は宝物♡
たくさん見つけて、のびのび伸ばす
やさしい時間と、たのしい暮らし 
 
 
 \勉強スペースを整える/
 
前回、師匠のななえさんと、
先輩ゆかさんに整えてもらった
小1長男の勉強スペース

 
 
 
ここは彼のパワースポット
彼だけのパワースポットにしようと
一緒に創っています❣︎
 
 
いつも、下の弟やら妹に
やりたい事も邪魔をされて
 
 
兄であるがゆえにスペースを、
下の子たちに譲ってくれていた
 
 
そんな長男がポツリと
「自分だけの机がほしい」と
言ったのです
 
 
グットタイミングで師匠達が
創ってくれたこの場所
 
 
長い春休み中に
新生活に向けて整えています♡
 
 
まずはどんなふうにしたいかな?
図面を書いてもらいました♡

 
 
 
 
 
今日は天板を購入して、
下の子たちのためにコーナーガードも
好きな色を選んで
 
 
絵の具で好きな絵を描きましたよ
 
パパが端材で本棚を作り、
彼の1番好きな色でペイント❣︎



 

 
 
 
さぁ、後はライトと
壁紙を選んで、貼りたいと思います!
 
 
最後に
彼の好きなものを飾って

 
 
彼だけの秘密基地を
創っていきたいと思います☻︎
 
 
わくわく♡
続きはまた次回のブログで!
 
 
 

 
 

 

 

 

 
我が家の
お片づけのキロク
・お披露目会
・体験レッスン
準備中です
 
 
お知らせはブログと
インスタからお知らせします
 
 
ご興味のある方はぜひ
フォローお願いいたします☻︎
⠀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
今日1日、いま、ここを感じて楽しんで
小さなシアワセをたくさんみつけよう
その積み重ねが親子時間の『たからもの』
 
あなたの小さな幸せみつけたら
ぜひ教えてくださいね♪
 
今日も笑顔の一日でありますように
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
 
 
 
(検索ワード)
#加須#久喜#鴻巣#羽生#白岡
#上尾#北本#さいたま市#浦和#大宮
#古河#熊谷#羽生#行田#館林#太田#桐生
#東武伊勢崎線#宇都宮線#高崎線
#東武動物公園#鉄道博物館#むさしの村