赤ちゃんに話しかけない方が良い時 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ー埼玉・群馬ー
いつでも・どこでも・どんなお母さんでも
こどもの心に愛と自信を育む♡
親勉チビーズインストラクター・
こころとおうちの片付け塾講師
にいみなです
 
\かんたんに/
自分で創る♡
やさしい時間と、たのしい暮らし 
 
 \じーっと見つめている時は話しかけなくて大丈夫/

 

赤ちゃんの生まれた時の視界は
0.01〜0.02の世界

生後3ヶ月で0.05

1歳でようやく0.1

1.0前後になるのは3歳頃


そして完全に目の
機能が完成するのは
6歳頃と言われています。


こんなに長い時間を
かけて視力は
成長していきます。
 
見るためには
目をたくさん使う事が大切


親が教えなくても
赤ちゃんたちは本能で
「見る」練習をして、


そうやってピントを合わせる事で
どんどん「見る」👀事が上手くなっていきます


赤ちゃんが、何かをじーっと見つめていたら
自分で成長しようとしている‼︎
この子天才‼︎と


喜び応援しながら、
お母さんもゆっくりお茶でも飲みながら
ほっと一息ついてみてください❣︎


ゆったりした気持ちで見守ってあげてくださいね☻︎



 
 
 
ダイヤモンド普段の生活、お手伝い、遊びが
学びに変わる日々を発信中
 
 
 
 
ダイヤモンド親勉チビーズ体験会の
詳しい情報はこちら↓
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
今日1日、いま、ここを感じて楽しんで
小さなシアワセをたくさんみつけよう
その積み重ねが親子時間の『たからもの』
 
あなたの小さな幸せみつけたら
ぜひ教えてくださいね♪
 
今日も笑顔の一日でありますように
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
 
 
♡親勉チビーズとは
========================
0~4歳のお子さんがいるお母さん、 お父さん向けの講座です
従来のモンテッソーリ教育である微細運動や
レッジョエミリアの感覚教育を軸に、
国、算、社、理、英の5教科を加えることにより
乳幼児のうちから学ぶように遊ぶお子さんへと
育つ 唯一無二のメゾッドです。
 
普段の遊び、生活をほんの少し変えるだけで
お子さんの、才能・資質を【楽しく】伸ばし
その子それぞれの人生の花を咲かせる親へと
誰でも簡単にマルっと変わる事ができる講座です。
 
◆体験会
90分
 
◆カリキュラムは
初級 4時間
中級 8時間
です。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
「深刻さは何も生まない」
お母さんは60%で良いんだよ♪
そんな名言も飛び出る、
あなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちらから
最後までお読み頂きありがとうございました♡
 
(検索ワード)
#加須#久喜#鴻巣#羽生#白岡
#上尾#北本#さいたま市#浦和#大宮
#古河#熊谷#羽生#行田#館林#太田#桐生
#東武伊勢崎線#宇都宮線#高崎線
#東武動物公園#鉄道博物館#むさしの村