あの頃、飲みたかったのは、あったかいままのコーヒー | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ー埼玉・群馬ー
いつでも・どこでも・どんなお母さんでも
こどもの心に愛と自信を育む♡
親勉チビーズインストラクター・
こころとおうちの片付け塾講師
にいみなです
 
\かんたんに/
 こどもの天才性は宝物♡
たくさん見つけて、のびのび伸ばす
やさしい時間と、たのしい暮らし 
 
 先日のFacebookライブで、
我が家のお片づけ生中継、やりました✩︎⡱







塾長と講師の仲間で、
我が家のキッチンのパワースポット


飾り棚を
ブラッシュアップ⤴️



我が家のお片づけで、
できたキッチンのパワスポ(略)w



もともとごちゃついて、
「とりあえず」
「後で」の想いがくっついた

都合のいい場所でしたえーん


すぐ飲ませられるようにって、子供の薬や
すぐ使えるようにって、輪ゴムやら懐中電灯
子供の保育園のお便りに使う、
穴あけパンチや名前ペン🖋


なんの為の場所なのか、考えて無かったな。。



そこを、私の為の、
私を喜ばせる場所と役割を決めて


こころとおうちの片付けで、
自分の好きを発見しながら、
神聖な場所=パワースポットにしていった



そして、完成!
ここまでにも、いろんな経緯がありましたが、
それは体験会で、詳しくお話ししています❣︎



自分なりに好きを選んで、
使用頻度の高いものだけ選び
一旦完成した、マイパワスポ。



それでも、今回またFacebookライブで見直して、
さらに、私の今の好きを考えたり、
パワスポを見直す機会になりました


アフターはこちら▽▽





手順を追って、
ひとつひとつものを選んでいくのですが、
今の私は、



「あったかいお茶やコーヒーを
ゆっくり飲みたかった」


私がいたって事に気がついた。


子供が生まれてから、
お湯を沸かしてコーヒー☕️入れても、


途中で、泣かれたり、呼ばれたり笑い泣き


ホッと落ち着いた頃には
もう飲みたいタイミングじゃなくて、、
そして、いつもいつも冷めてたっけ。

というか、入れてるの忘れてる事も。。。



冷めたコーヒーをシンクに捨てる時に、


あぁ、やっぱり私ばっかり頑張ってる
あぁ、お母さんはあったかいコーヒーすら飲めない
私には、そんな時間ない
私は、自分はいつも後回しで当然と


そんな悲しい気持ちで
シンクに流れていく茶色いコーヒーを見てた


そんな事が続いて、
もうコーヒー入れよう口笛とか、
さらには、コーヒー飲もうとすらしてなくて、


ていうか、私コーヒー嫌いかも、
みたいにまで思ってしまってた



お片づけで、
本当はあったかいコーヒーを
ゆっくり飲みたかった自分を思い出して、



片付いたキッチンで、
子供達に淹れてもらおうと思って、
ママあったかいコーヒー飲みたいんだって
言ってみようと思った


子供達が、やりたいっていつ言ってた
コーヒーミルをお片づけのご褒美に買って、


そしたら、喜んで
ガリガリガリガリ豆を挽いてくれて



お湯もゆっくり注いでくれて
はいどうぞってびっくり


湯気がホカホカたつコーヒー
挽きたての、淹れたてのコーヒー


ゴクンて一口飲んだら
感動して涙出てきたえーん


美味しいよありがとうラブラブ


あったかいコーヒーが
子供達が淹れてくれたコーヒーが
飲める日が来るなんて思わなかったな。


ていうか、いつだって飲めたんだよ。
でも、自分が勝手に
思い込んでて出来なかったから。



自分の為に時間を作って
子供達にもお願いしてもいい
自分の為に時間やお金使ったり、
子供たちにお願いしたら、
ダメなお母さんじゃない?
っていう罪悪感


そんなこころもお片づけ出来た
キッチンのパワスポ創りでしたドキドキ


そんな罪悪感をお片づけして、
心にも自分が心地良いキモチだけ選ぶ
お片づけなんです♡


このお片づけが出来ると、
家とこころが、
安心して心地よく過ごせる場所になるんです




頑張り屋ママのための
お片付けの処方箋プレゼント🎁

 


 片付けを阻むこころのしくみ
解説メールレッスン



無料でお伝えしています

 

↓↓↓で配信していますよ~🧡

 

 

 

 虹

 



ご興味のある方はぜひ
フォローお願いいたします☻︎
⠀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
今日1日、いま、ここを感じて楽しんで
小さなシアワセをたくさんみつけよう
その積み重ねが親子時間の『たからもの』
 
あなたの小さな幸せみつけたら
ぜひ教えてくださいね♪
 
今日も笑顔の一日でありますように
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
 
 
 
(検索ワード)
#加須#久喜#鴻巣#羽生#白岡
#上尾#北本#さいたま市#浦和#大宮
#古河#熊谷#羽生#行田#館林#太田#桐生
#東武伊勢崎線#宇都宮線#高崎線
#東武動物公園#鉄道博物館#むさしの村