その『普通』って誰のもの? | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!


モーレツ元気!7歳、4歳の男の子
イヤイヤ盛りの1歳の女の子ママ♡


・こころとおうちの片付け塾講師
香水
・親勉チビーズインストラクターリボン


頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

 

 その『普通』って誰のもの?

 






普通はこうだから、、、

普通はそういうもの、、、

普通は持ってる、、、







普通、、

そういうことしなくない?

普通、、

そういうこと言わなくない?





その『普通』って、、、、







言ってる人の顔

浮かんでくる?







よーく見て見て(笑)





それ

言ってるの







自分にそっくりな人じゃない🙄❔










もの

こと

ひと

時間





選ぶのは





いつだって





『自分』はこうだから

『自分』はそうしたいから

『自分』が持っていたいから、





でいい🧡







目に見えないけど



手に掴めないけど






ものを選ぶとき

人と会うとき

時間を過ごすとき




ワクワクするこころ






キラキラしたときめき





そんな素敵な気持ちに

なれるかどうかは

 



自分しか分からないから✨







「普通」って、





最初から



なかったのかも





なくてもいいのかも✨









でも、なぜ?

『普通』より『自分』を

信じられないんだろう





自信ないんだろう🙄







それは、

その人それぞれの





人生と深く関わっている✨





自信が無い

好きが分からない

決められない





を手放したら





こころが軽くなります✨





だったら、

どうする?








まずは、


『好きなものを好き』と


感じるこころと

言えるこころを



持てるように



『取捨選択』のチカラを

付けること




『取捨選択』を邪魔しているのは、




頭の中の

思い込みや

癖に



気付いたら、



苦手やものや

悩みそのものを


 

知識を増やして

乗り越えるのりも





その癖に

気付いて

受け入れてみてください✨





まずは、

どんな自分も〇

と思えることが





本当に

心から

スッキリした

安心できる





人生を選ぶはじまり✨



って


それが難しいんですよね😭



頭で分かってるのと、

出来るのは



全然違うから、


そんな人は↓↓↓から




『取捨選択』するチカラの

付け方読んでみてください🧡

 

香水片付けが苦手な人の為の香水

~3日間集中プログラム~

 

無料でお伝えしています

 

↓↓↓で配信していますよ~🧡

 

 

 

 虹

 

 



 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラム更新中、お気軽にフォローください♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら