母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア千種教室は3週目を終え、残すところあと1週となりました。

 

蒸し暑い日でしたが、がっつり弾んでスッキリ。

 

先週に比べて抱っこ姿勢がすごくきれいになり肩のラインが変わった方、弾みが軽やかになった方、赤ちゃんが教室の雰囲気に慣れてぐっと集中できた方などなど、それぞれの変化が見られた3週目でした。

 

あと1週で終わるなんて寂しいなあえーん

 




対話の時間では「子どもの成長を見届けたいけど、仕事にも早く復帰したい」という、仕事か子どもか問題も話題になっていました。

 


「きょう仕事の話をしてみて、やっぱり自分はこれまでやってきた仕事が好きだと気づいたけど、子どもが小学校に上がるぐらいまでは仕事をセーブして、その後にバリバリやりたい」という方も

 

上にお子さんがいる方からは「子どもが1歳ぐらいからが一番かわいいと思う。だから1歳までに復帰しちゃう人の話を聞くと『もったいないー』って私は思っちゃいます」という声も。


 

うんうん、「自分はどうしたい」はみんなそれぞれだよね。


 

 


何が正しいとか正しくないとかではなく、「自分はどうしたいのか」が大事。

 

産後はうっかり「3歳までは母が育てた方がいい」とか、こうあるべきだとか社会の圧力とかに押されて、「自分がどうしたいのか」がわからなくなってしまう。

 

だから「どうしたいんだっけ?」とあらためて考えて言葉にしてみたり、同じ状況の人の話をたくさん聞いたりして、あらためて「私はこうしたい」にたどり着けるように。

 

この教室で考えるきっかけにしてもらえたらと思います。

 

どういう選択をしたとしても、自分が納得がいっていて、自分が満たされているのであれば、それがベストな選択なはず。

 

そして、今はこの選択をしたとしても、数年後は別の道を選ぶかもしれない。

 

母として子どもと過ごす人生はほんの18年ぐらいだけど、その先にも自分の仕事人生は続くしね。

 


撮影のときのみマスクを外して❤︎

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

 

家にいると気が滅入るから

上の子に翻弄される産後でも

通り過ぎる場所でいい

ケンカする姿を見せたくないから、夫を意識の外に置いていた!

産後は幸せであるべき

プンプン妻に夫がオススメした教室!

寝不足の日をどう過ごす?

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

・5月コース 満席御礼!

・6月コース

6/7、14、21、28(月)10:00−11:15

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・6月コース:6/8、15、22、29(火)
★あと1組

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00 ★7月コースのみ金曜

・7月コース:6/25、7/2、9、16(金)10:00−12:00

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・6月コース:6/3、17、24、7/1(木)
★あと1組

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 13:00−15:00

・次回8月コースを予定

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

産後のためのヨガクラス

第1・3火曜13:30-14:30

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加