母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室水曜コースは2週目にして、早くも問題の核心にせまりつつあります真顔

 

 

先週からの1週間で

「仕事に対して少し前向きになれた」

「体を動かそう!という意欲が湧いてきた!」

という変化を感じつつある中で、体が少しずつ動き始める2週目。

 

体が動きだすと心も動き出すのね。

心と体がつながっている証拠です。

 

 


 

きょうの大きなテーマは

「働き方とパートナーシップ」。

 

育休を1年にして早く働きたいけど、パートナーが「子どものためにももっと長く休んでほしい」、と。

 

自分の希望とパートナーの希望が噛み合わない…

が、このコロナ禍のパートナーの仕事の忙しさで

話し合ったりする余裕がない。

 

「私自身は3年も休んだら絶対仕事に戻れなくなると思うんです。子どものことを考えたらもっと長く休んだ方がいいのかもしれないけど、私のキャリアのことを考えたら」



 

そうそう、女性は子どもを産むと

とたんにキャリアと子どもを天秤にかけなきゃならなくなる。

 

どうして???

 

「もっと休んでほしいなら、あなたが1年休めば?なんて思ってしまう」とも。

 

すでに職場復帰経験がある方は

「自分が仕事をセーブすると子育ての比率が一気に私にのしかかってくる」とか

「実家から遠い地域で二人とも働きながら必死に子育てをしてたときが一番夫婦関係がよかった」

なんて声もありました。

 



 

子ども育てる。

 

それは夫婦2人が公平に分担する

人生のタスクであるはず。

 

子育てと仕事とさまざまなステージで

シーソーのように夫婦間のコミットメントが変わるかもしれないけれども、トータルで見たら公平であるべき。

 

平等でなくても公平でありたい。

 

夫婦の希望や価値観が違うから

話し合いもすり合わせも

とても労力がかかり、「私があきらめた方が早い」なんて思ってしまうかもしれないけれども。

 


「とにかく時間をつくってパートナーと話してみます」の結果を、来週聞けるかな??

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

家族以外と話したい!

「母」「妻」以外の「私」があるはず

産後の女性は飢えている

心の機微も分かち合える仲間に

双子を連れて出かけられた!

今度は自分で問うていく番です、ね

・肩が上がる!って、こういうことなのね

「骨盤起こす」が体に染みていた!

夫の休息も許せなくなったら、それは黄色信号!

股関節の不安感を越えて、受講を決めていただけました

双子を連れて出かけられるように

まず体を動かす!そして大人の会話に刺激!

新しい挑戦に憧れるー!

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

 

●産前・産後のセルフケア講座

・60分ショートレッスン

3)6月28日(日)9:00−10:00

4)6月30日(火)13:00−14:00

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/peQBcCiPDy8v23MD7

 

・4回コース

6/11、18、25、7/2(木)10:00−11:15(75分)

★詳細・お申し込みは

https://ameblo.jp/35care758/entry-12599955283.html

 

 

 

●バランスボールさくっと40分レッスン

③6/13(土)6:00-

④6/20(土)6:00-

⑤6/27(土)6:00-

→効率よく40分で、持久力も筋力も取り戻します。しっかり汗がかける有酸素運動です

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/hzFGF33k2nMwQiLM8

 

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田)

火曜9:45−11:45

・6月コース(6/9、16、23、30)募集中 ★残席2

水曜日9:45−11:45

・6月コース(6/3、10、17、24)★満席

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・7月コース(7/9、16、30、8/6)募集中

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

産後のボディケア教室

第1・3火曜13:30-14:30

4月5月は休講

6月より再開予定です。

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

YOGAクラス

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加