母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室6月は2クラス開催しています!

 

きょうから火曜日コースがスタート音譜

 

お二人とも第1子の産後。

 

1月の出産から(たまたまお二人とも)

きっとほとんど外に出られていなかっただろうな…

無事に教室まで来てくださいますように。

との気持ちで教室準備をして、お迎えしました。

 

 

でも…

きょうのレッスンは緊張感よりも

「家族以外と話したい!」の思いが溢れていました。




 

同じ1月出産、というところから

ぐいぐい距離をつめて

私が間に入らなくても2人で和気藹々チョキ

いい雰囲気です。

 

赤ちゃんもとっても穏やかで過ごせました。

 

まずは赤ちゃんと一緒に弾むことを丁寧にやっていきます。

正しい抱っこで安全に弾む丸レッド

 

レッスンの導入をお話ししたり

自己紹介しているうちに、だいたいの赤ちゃんはうとうとしていってくれます。

 

それぐらいバランスボールの縦揺れって気持ちいいんです。


 

そうして、そっと着地して

エクササイズ中は寝たり、そっと目を覚ましてキョロキョロしたり。

 

その間に母たちは爆笑のエクササイズタイム。

 

自分の想像と違って動けない自分爆  笑

がっかりするよりも、笑っちゃいました。

 

産後+長い自粛生活でしたもんね。

大丈夫、体はここから立て直していけますよ。

 

でも、きょうは外に出かけられて

家族以外の大人と話せて

一緒に汗を流して、笑い合って、が

純粋に、心から楽しかったのでは、と感じました。


 

来週からもこの楽しさを

存分に味わっていきましょうね。

 

 

 

キラキラ2週目(6/16)からの参加も受け付けますキラキラ

 

あと2席ありますので

これを読んで参加してみたいなと思った方

職場復帰前に参加してみようかなと思った方

来週から参加してみませんか?

 

丸レッド日時:6/16、23、30(火)9:45−11:45

丸レッド場所:植田駅前スタジオ(名古屋市天白区植田駅徒歩3分)

丸レッド受講料:3500円/回(残り3週ご参加の場合は、10500円)

丸レッド2019年12月3日以降生まれのお子さまは一緒に参加できます

丸レッド詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします

http://35care758care.mystrikingly.com

 



 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

「母」「妻」以外の「私」があるはず

産後の女性は飢えている

心の機微も分かち合える仲間に

双子を連れて出かけられた!

今度は自分で問うていく番です、ね

・肩が上がる!って、こういうことなのね

「骨盤起こす」が体に染みていた!

夫の休息も許せなくなったら、それは黄色信号!

股関節の不安感を越えて、受講を決めていただけました

双子を連れて出かけられるように

まず体を動かす!そして大人の会話に刺激!

新しい挑戦に憧れるー!

産後のホヤホヤな気持ちをありがとう

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

 

●産前・産後のセルフケア講座

・60分ショートレッスン

3)6月28日(日)9:00−10:00

4)6月30日(火)13:00−14:00

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/peQBcCiPDy8v23MD7

 

・4回コース

6/11、18、25、7/2(木)10:00−11:15(75分)

★詳細・お申し込みは

https://ameblo.jp/35care758/entry-12599955283.html

 

 

 

●バランスボールさくっと40分レッスン

③6/13(土)6:00-

④6/20(土)6:00-

⑤6/27(土)6:00-

→効率よく40分で、持久力も筋力も取り戻します。しっかり汗がかける有酸素運動です

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/hzFGF33k2nMwQiLM8

 

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田)

火曜9:45−11:45

・6月コース(6/9、16、23、30)募集中 ★残席2

水曜日9:45−11:45

・6月コース(6/3、10、17、24)★満席

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・7月コース(7/9、16、30、8/6)募集中

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

産後のボディケア教室

第1・3火曜13:30-14:30

4月5月は休講

6月より再開予定です。

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

YOGAクラス

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加