母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室2−3月コースが

スタートしました。

 

今月メンバーはひと言でいうと

賑やか! 楽しい! リアクション最高!

(あ、ひと言で収まらんかったがね)

 



初回の緊張感は最初の10分ぐらいですかね。

ボールで弾みだしたら、あっという間に満面の笑み。

 

エクササイズも楽しかったし

コミュニケーションワークも持ち時間で足りないぐらい話したい!のみなさん。

 

やっぱり1週目からランチに向かわれましたねハート

 

 


 


でも、産後ってそんな単純じゃない…

ということは知っています。

 

 

この教室をSNSで見つけて「行きたい!」と思うまでに

孤独で大変な育児をされてきた方。

 

妊娠がわかってすぐ、パートナーの転勤に伴い

ご自身の仕事を辞めて、名古屋についてきたそう。

 

「久しぶりに外の空気を吸ったー」と

大人の会話がとっても新鮮だった、と。

 

 

「母って苦しいですよね」とホロリと涙をこぼされた方。

上の子にツラく当たってしまう自分に苦しんでいるのだと。

 



寂しさを感じていた日常も

苦しいと感じていることも

まず言葉にして教えてくれて「ありがとう」とお伝えしました。

 

言葉に出してみて

自分の気持ちを客観的に知ることも大事だし

なんとかしたい課題だと思ったら

どうやって対策や工夫をしていったらいいか、とか

どうやって行動していったらいいかとかを考えることができる。

 

バランスボールエクササイズとセルフケアで体を整えた先に

産後の生活を自分の力で立て直していく

乗り越えていく、という目標を置いていきたいですよね。

 

 

今月メンバーは、

心の機微もみんなで分かち合って、共感して

励ましあっていけるような仲間になっていけるのではないかな、と期待しています。

 

さっそく「抱っこさせてー」タイム!

月齢の違う子、性別の違う子を抱っこするのは貴重な機会。

自分の子の個性を知るきっかけにもなります

 

1ヶ月どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

ハート現在募集中の産後ケア教室ハート

 

【植田教室4月コース】

・日程:3/31、4/7、14、21(火)

 

【千種教室3月コース】

・日程:3/12、19、26、4/2(木)

 

【レッスン詳細】

http://35care758care.mystrikingly.com

 

【お申込み】

https://bit.ly/2OlvyAD

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

双子を連れて出かけられた!

今度は自分で問うていく番です、ね

・肩が上がる!って、こういうことなのね

「骨盤起こす」が体に染みていた!

夫の休息も許せなくなったら、それは黄色信号!

股関節の不安感を越えて、受講を決めていただけました

双子を連れて出かけられるように

まず体を動かす!そして大人の会話に刺激!

新しい挑戦に憧れるー!

産後のホヤホヤな気持ちをありがとう

私、夫をコントロールしてる?

 

音譜レッスンメニュー音譜 クリックすると詳細ページがご覧いただけます

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

 

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田)

火曜9:45−11:45

・2−3月コース(2/18スタート、受付中)

・4月コース(3/31スタート、受付中)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・3月コース(3/12スタート、受付中)

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

産後のボディケア教室

第1・3火曜13:30-14:30

【募集中の日程】

2/18、3/3、17

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

朝活レッスン

第1日曜7:30-8:30:バランスボール

第3日曜7:30-8:30:ヨガ

【募集中の日程】

2/16 バランスボール

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

YOGAクラス

 

毎週金曜日

11:00-11:50 デコルテ美人ヨガ(ホットヨガ)

右矢印スタジオリベラ千種スタジオ

 

毎週土曜日

9:30-10:30 パワーチャージヨガ(ホットヨガ)

右矢印スタジオリベラ矢場町スタジオ

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加