母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室、11月コースがひと足早くスタートしました!

 

コロナ禍ですっかり少人数制が定着していますが

参加してくださる方がいる限り開講します。


 

今、教室に来てくださる方は

緊急事態宣言下で出産された方が多く

妊娠中も外に出られず、一人で出産、産後もずっと自宅で耐えてきた…という方ばかり。

 

産後ライフが少しでも楽しくなるように。

その一念で教室を開いております。

 

 

さてさて、その11月コース。

賑やかに盛り上がりそうな予感です。

 

1週目のエクササイズは、とにかくとっ散らかる動きが楽しい!

 

腕も脚も思い通りに動かなくて、笑っちゃうしかなくなるのよ。

でも大丈夫、しれっと動けたらあと3週退屈しちゃうから爆  笑



 

そして対話の時間も楽しいのが

マドレボニータの産後ケア教室の魅力。

 

「自分を知り、相手を知るため」の1週目のGood &Newのワークでは

「産後、子どもの前で夫とケンカしないでおこうと思っていたのが、自分の意識の中から夫を疎外することになっていた、ってことに気づけた!」との感想が聞かれました。

 

 


母となった自分の生活は大きく変わるのに

夫の生活は変わらない。

 

それだけで夫に対してイライラするのに

まったく呑気なことを言われたりしたら

殺意すら芽生えるのが産後。

 

夫と表面上うまくやっていくことも大事だから

 

・諦める

・夫はいないものとする

・大きな子どもだと思う

 

などのテクニックはあるけれども、

でもそれって本当に、子どもに見せたい夫婦の関係性なのかな…ってふと我に帰ることも大事グッ

 

産後、大きく変化する夫婦関係も

引き続きふかーく掘り下げていき

「どんな夫婦でありたいのか」も言語化していきたいと思います。


 

祝日で1週お休みになりますが

「骨盤を起こす」セルフケアを続けていきつつ

産後のおなかをすっきりさせていきましょうね照れ

 

 

 

ハート千種教室はまもなくスタートです

 

●千種教室

→11/12、19、26、12/3(木)10:00−12:00

→名古屋市千種区千種駅徒歩3分

→2020年5月7日以降生まれのお子さんは4回通して同伴可能

 

ハート詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

●産前・産後のセルフケア講座

黄色い花回コース

・10月コース

10/15、22、29、11/5(木)9:30−10:45 ★満席

10/16、23、30、11/6(金)14:00−15:15 ★満席

 

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・12月コース:12/1、8、15、22(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・11月コース:11/12、19、26、12/3(木)

・次回は3月の開講を予定しています

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

産後のためのヨガクラス

第1・3火曜13:30-14:30

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加