母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア千種教室7月コースが始まりました!

 

ちょうど緊急事態宣言発出の前日に出産したり

里帰り先からなかなか帰ってこられなかったり

コロナに翻弄された妊娠生活・産後を過ごしている方たちを教室にお迎えしています。

 

ただでさえ正常な精神状態でいられない産後に

コロナという不安要素が加わり、本当に大変な日々をサバイブしてきたのだな…といろんなエピソードを聴きながら思いました。

 

 


 

1週目は名物のあのプンプンおばさんが登場します。


image

産後の大変さをプンプンしながら

「夫にどうやって思い知らせてやろうか」と無意識のテーマにとらわれてしまっているあの方です。

 

今月のメンバーは、このおばさんへのわかりみがすごかった目

全員が首をブンブン縦に振って、「今朝もプンプンおばさんだった!」との声も!

 

それは、少なからずコロナの大変さが影響しているのではと想像します。

 

「実家に頼れずに、テレワークで自宅にいた夫と2人で頑張るしかなくて」と話された方は、夫の「無神経さ」にプンプンしてしまったと。

夫がよかれと思ってやってくれていることが気にいらない。

赤ちゃんのあやし方ひとつとっても。

 

 

なぜそんなにプンプンしちゃうかというと

ひとつは産後は、正気を保てないぐらい精神状態が不安定だからです。

ホルモンバランスの変化に振り回され、赤ちゃんの命を守らなきゃいけない緊張感も重なり、普段ならサラッと流せることが気になってしょうがない。

 

もう一つは、圧倒的に体がしんどいからなんです。

出産の疲れが癒えることなく始まる24時間育児。

夜は細切れの睡眠…

それがずっと続くんです。

 

そんな妻の様子を見ていて

先のパートナーが「そんなにイライラしてるなら、この教室行ってみたら」と紹介してくれたのが、この産後ケア教室だったのですビックリマーク

 

ネットで検索していて見つけてくださったそうなんです。

 

「夫にすすめられて」という理由で参加してくださったのは初めてですお祝い





 

でね、ここからはパートナーにもお伝えしたいです。

 

この教室では、まず体を立て直すことを大事にやっていきますね。

体が快適になれば心に余裕も生まれる。

すると夫とも「思い知らせてやろう」じゃなくて「言葉で伝えてみよう」という気力が湧いてくるんですね。

 

ぜひ楽しみにしていてほしいです。

あなたの大事な妻がどんなふうに元気になっていくか。

 

こちらのブログでも報告していきますので

パートナーさんもぜひウォッチしていてくださいね。


 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ
寝不足の日をどう過ごす?

 

 

 

もっと休んでほしいって言うけどね

家族以外と話したい!

「母」「妻」以外の「私」があるはず

産後の女性は飢えている

心の機微も分かち合える仲間に

双子を連れて出かけられた!

今度は自分で問うていく番です、ね

・肩が上がる!って、こういうことなのね

「骨盤起こす」が体に染みていた!

夫の休息も許せなくなったら、それは黄色信号!

股関節の不安感を越えて、受講を決めていただけました

双子を連れて出かけられるように

まず体を動かす!そして大人の会話に刺激!

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

●産前・産後のセルフケア講座

黄色い花60分ショートレッスン

7/22(水)9:30−10:30

7/29(水)9:30−10:30

8/5(水)9:30−10:30

8/18(火)9:30−10:30

8/26(水)9:30−10:30

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/peQBcCiPDy8v23MD7

 

黄色い花4回コース

・8月コース(満席)

8/20、27、9/3、10(火)13:00−14:15

★詳細・お申し込みは

https://www.madrebonita.jp/programs/class-online/courses/3388/entries/new_email

 

・9月コース

9/17、24、10/1、8(木)9:30-10:45

★詳細・お申し込みは

https://www.madrebonita.jp/programs/class-online/courses/3398/entries/new_email

 

●バランスボールさくっと40分レッスン

毎週土曜日6:00−6:40

★詳細・お申し込みは

https://forms.gle/Rw3tfG689PRE25tC7

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田)

火曜10:00−12:00

・8月は休講します

・9月コース(9/1、8、15、29)募集中

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・7月コース(7/9、16、30、8/6)開講中

・次回開催は11月の予定(11/12、19、26、12/3)

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

産後のボディケア教室

第1・3火曜13:30-14:30

4月5月は休講

6月より再開予定です。

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

YOGAクラス

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加