母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室4週目が終わりました。

 

先週で生後210日を迎えて卒業だったHくんに合わせて、もう一人のHくんも育休中のパパとお留守番となり

産後ケア教室には珍しく、赤ちゃん不在での最終回でした。

 

「赤ちゃんいないとごまかし効かない! しんどい!」との声が爆  笑


 

自分の体を感じたり、観察できたりすると細部までしっかり動けちゃうんですよ。

 

赤ちゃんを抱っこしても負荷は高い。

でも一人で集中しても負荷は高いんです丸レッド

 

 


 

卒業記念にみなさんにメッセージと、「LIVE YOUR LIFE」のマドレオリジナルステッカーを贈っています。

 

メッセージを見て、ほろり涙をこぼされた方も。

 

私も毎月お見送りをするたびに、ほろり落涙するような気持ちに…

努めて元気に振る舞いますが、きょうはさすがにウルウルえーん

 

多くの方が産後のままならなさや、心身のつらさを抱えながら教室の扉を叩いてくれます。

 

セルフケアで自分の体と向き合い

少しでも快適になるように

おうちでハッと気づいて骨盤を起こしたり、肩を下げたり、を積み重ねて、少しずつ快適さを取り戻します。

 

 

きょう「5年後の私」を対話のテーマに選んだ方は「未来のことを妄想するのが楽しみでしょうがない。ワクワクすることをいっぱいやりたい」ってすごくいい顔で語っていました。

 

 



本来産後は幸せであるべきもの。

赤ちゃんが生まれて、母になって、幸せであってほしい。

 

でも、寝不足や慣れない育児や、周りの無理解やいつも命の責任を負っている重圧から、幸せを感じられなくなってしまう。

 

幸せだと思っていた産後が幸せじゃないって

本当に苦しいと思う。

 

 

外出が不安でしょうがなかった1週目から

体を動かして

仲間とガハハハと笑いあったり、エールを送り合ったり

「動物園に一緒に行こうね」って言える仲になったり、大きく変化してきました。

 

 

産後ケア教室が「未来が楽しみでしょうがない」って言えるようになったひとつの要因になっていたとしたら、本当に嬉しいことです。

 

 


今、一人で育児を抱え込んで耐えている方にも

産後ケア教室の情報が届いてほしい。

 

本来は産後は幸せであるべきだから。

どうぞ、周りの方にマドレボニータの産後ケアをお知らせくださいね。

 

ハート11月コースまもなくスタートです

 

●植田教室

→10/27、11/10、17、24(火)10:00−12:00

→名古屋市天白区植田駅徒歩2分、無料駐車場完備

→2020年4月28日以降生まれのお子さんは4回通して同伴可能

 

●千種教室

→11/12、19、26、12/3(木)10:00−12:00

→名古屋市千種区千種駅徒歩3分

→2020年5月7日以降生まれのお子さんは4回通して同伴可能

 

ハート詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

●産前・産後のセルフケア講座

黄色い花回コース

・10月コース

10/15、22、29、11/5(木)9:30−10:45 ★満席

10/16、23、30、11/6(金)14:00−15:15 ★満席

 

 

産後ケア(マドレボニータの教室です)

丸レッド産後ケア教室(4回コース)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・11月コース:10/27、11/10、17、24(火)

・12月コース:12/1、8、15、22(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・11月コース:11/12、19、26、12/3(木)

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

産後のためのヨガクラス

第1・3火曜13:30-14:30

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加