女性は「共感の生き物」だから? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

年賀状リストを作りながら思う。

 

 

 

 

前に、親友からの結婚祝が

特にないのが気になると綴ったが

 

 

右矢印ちょっとモヤモヤ

 

 

 

その後も特に変化はない。

今の距離感がそうだということ。

 

 

 

 

やはり、女性は男性に比べて

自分と近い境遇の同性と

親しくなる傾向が強いと思う。

共感する生き物だからかしらねぇ。

 

 

 

 

前はできてたんだけど

境遇が変わっちゃうと

「あるある」と共感する会話が

できなくなっちゃうからね。

 

 

 

 

美容室で雑誌を読むと痛感する。

例えば、こんなのとか。

 

 

 

 

家事も子供も嫌いじゃないけど

どうやったって自分の話題の

中心にはなりえない。

 

 

 

 

その意味では

ずっと仕事をしてきて

独身時代が長い点が似ている

異性の夫のほうが近いかもね(笑)。

 

 

 

 

 

まあ理屈では分かるけど、

何もかも共有してた時代があるから

やっぱりちょっと寂しい。

 

 

 

 

結婚がものすごく遅かった私だと

以下のカテゴリに属する友人知人と

今は会ったりすることが多い。

 

 

 

・お子さんがいない既婚者

・お子さんの手が離れていて

起業している既婚者(同業が多い)

・フルタイムで働いてる独身

・野心があるワーキングマザー

 

 

 

 

学生時代からの友達もなくはないが

子供が小さくて専業主婦の友達だと

やはり、疎遠になりがち。

 

 

 

 

また、お互いの状況が変われば

交わる時もあるんだろうなーキョロキョロ

その時はまた仲良くできたらな

と思ってます。