コロナの影響で結婚式をキャンセルに… | 大人花嫁専門プランナー✳︎運命の恋から最高の一日へ✳︎【岐阜・愛知・全国】

大人花嫁専門プランナー✳︎運命の恋から最高の一日へ✳︎【岐阜・愛知・全国】

名古屋・岐阜ウェディング/Kuschel wedding フリーウェディングプランナー・デザイナー。ウェディング、起業、パーソナルカラー、心理学、恋愛。自分の大好きなことで人生を埋め尽くしています♡

こんにちは照れ

 

あなたの想いを

やさしくだきしめカタチにしていく♡

ウェディングデザイナー大倉亜衣子です。

 

 

 


この1、2週間、どうなるだろうと

ハラハラしていた。




来週末に控えていたお客様の

結婚式。




お2人も親御様もゲストの皆様も

楽しみにしている。




お二人は仕事が忙しい中でも

ゲストや親御様のことを想って

時間をかけてたくさん準備したし

お二人と一緒に作り上げてきた

結婚式を私も本当に楽しみにしてた。





だけど今回緊急事態宣言が出て

お2人とご両家様はキャンセルもしくは

延期を選ばれた。





キャンセルの場合

高額のキャンセル料もかかる。





延期の場合でも金額がかかる部分もあるけど

(ペーパーアイテムとかね)

キャンセルよりは金額がかからない。

時期を決めるのは難しい…。

秋だと既に日程が埋まってたり

冬だとまた感染リスクが上がりそうだし。






今回は異例なので会社側も十分考慮してくれて

いるけれど、数ヶ月前から各業者や会場を

押さえている為、

各業者に対してもキャンセル料を

支払わなければいけない部分があって

どうしてもキャンセル料がかかってくるのです。






結婚式をしてないのに請求された上に

今回の事態があるから

お2人を思うと心苦しい限りです…





誰が悪いわけではないけど

新郎新婦と親御様に謝りたくなる。





岐阜市内でもクラスターが発生して

今日にも県より独自の緊急事態宣言が

出る予定になっています。

今は命を守ることが最優先。





こんな状況で私ができることを

探していかなければなと思う





時間がかかっても

新郎新婦様にとって私がプランナーで

ある事は変わりないから。





2人の門出を祝福して

何かできないかを今から探そうと思う。









     *:.。.心が震えるワンシーンを彩る.。.:*
wedding item Kuschel(クシェル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ダイヤモンドご提供中MENUダイヤモンド
 
 岐阜市・名古屋市中心にオリジナルで自由な結婚式をプロデュースしています。
 
 理想のパートナーに出会うための心をつくるセッション。