ご訪問ありがとうございます😊


◆◇◆アメトピ掲載記事◆◇◆


工事費5000万の内訳

床暖房毎日15時間つけたらいくらかかるか


◆◇◆内覧会◆◇◆


家の間取り


1階

玄関 サービスヤード 物置

リビング ダイニング 和室

キッチン クリナップ ステディア

風呂 totoシンラ

トイレ 洗面


2階

書斎 廊下 階段

こども部屋

寝室

トイレ 洗面


◆◇◆ ランキング上位記事◆◇◆


オプション金額公開 その1

オプション金額公開 その2

オプション金額公開 その3


家の失敗ワースト10

やってよかったベスト10

外構


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆


昨日は造り付け本棚

を紹介しました。

詳細はこちら


今日は書斎の完結版

を紹介いたします。 


1、サイズ

幅4メートル 82.000円(税別)

奥行 60センチ

2、設置した経緯
わたしの日課は
カフェで新聞を読むこと

カフェの幅長のカウンターを再現すべく
4メートル幅の書斎を
2階吹き抜け廊下設置しました。
廊下スペースを有効活用できます。

3、透明ガラス 83.000円(税別)
カウンターの正面に壁があると
圧迫感を感じるため
透明ガラスにして視線を抜かし
開放感を出しました。

4、3つ窓 fix窓
住宅メーカーからは型ガラスを
勧められました

外の景色を眺めながら新聞を読みたかった
ため透明ガラスにしました。

3つに窓を分けたことで1つ窓と比べて
プライバシー効果も期待できます。

5、右側は折りたたみ式
子供部屋を使うときは
裏のレバーを引いて折り下げます。
6、支柱2本 (予定外)
もともと支柱を設置する予定は
ありませんでした。
工事の途中で耐久性の問題が出てきて
左右の壁からそれぞれ90センチ
のところに支柱を設けました。
机が長いと耐久性の問題が出てきます。

7、コンセント
机の下にあります。
机に穴をあけて
机の上にコードが見えないようにしました。
8、インターホンの子機
二階に設置しました。
二階にいるときチャイムが鳴っても
一階までおりずに応対できます。
9、ネット親機
2階書斎に設置しました。

コンセントを2つ使用するので
親機を設置する場所には
コンセントを多めに設置したほうがよいです。
※有線LANでパソコンに接続もできます。

10、可動棚
机の上に物をあまり置きたくなかったため
机の下にルータを置くための棚
設置してもらいました。

ルータを机の下に置くと
Wi-Fiが一階まで届かないため
結局上に置いたままにしてます。
11、机の上のコンセント
子機と太陽光パネルのモニターで使用してます。

補足
一階作業テーブル 65.000円(税別)
幅2メートル 奥行57.5センチ

妻の希望でキッチンのすぐ横に設置しました。
子供が小さいうちは子供の勉強机として

コンセント
机の上に設けました。
LANケーブルで有線接続できます。

※2メートル幅であれば支柱は不要です。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆


ブログを気に入っていただけたら

いいね!お願いします^_^