二階トイレ
totoのネオレストRH2Wを設置しました。
RHは丸みの便器が特徴です。
便器はグレー色にしました。

1、人感センサー
入室すると自動で照明が点灯します。

2、エコカラット
壁面に設置しました。
消臭、調湿効果があります。

3、操作ボタン
1万のオプションで細長い操作盤にできます。
詳細設定は操作盤の裏側で設定できます。
※主にトイレ掃除のときの水位下げ機能しか使用
しておりません。


4、棚板
ウォルナットの棚板を設けました。

5、窓枠△
ウォルナット色の窓枠にしてもよかったかな。

続いては二階洗面所です。


トイレに手洗いを設けず、
洗面所(パナソニック)を設けました。

寝室のすぐ右手に洗面所があるので、
朝起きて、コンタクトつけて、
ひげそり、歯磨きをします。
一階の洗面所とかぶらないので
重宝してます。

1、人感センサーでない△
人感センサーでもよかったかも

2、エコカラット
トイレと同じ素材のエコカラットで
統一感をだしました。

3、クッションフロア
トイレも同様


4、温水✖︎
個人的には洗面所で温水は使わないので
必要なかった。
温水にしたことで、レバーが二つついて
ややこしくなった。

5、センサー式蛇口△
下に手をかざすタイプではなく、
上に手をかざして水が流れるタイプで
使いにくい。


6、コンセント✖︎
洗面所にコンセントがついてるので
不要だった。


寝室出てすぐ右手
本棚を通って(185センチ高なので
かがまず入れる)入る洗面所とトイレ。