ご訪問ありがとうございます😊

2018年9月
クリンレディが廃盤になり、
インテリアに馴染むデザイン重視に
新しく生まれ変わった
クリナップのステディア!

ちょうど住設の見学が8月だったので、
9月初日1番乗りで
クリナップへいきました。
妻が北欧風が好きなので、
ブルードゥパリにしました。
ランク2 (5段階中)

この色にするだけで
オプション60万もかかりました。
※裏までしっかり塗装してあります。
キッチンパネル 花柄模様
真ん中の収納をあけると、
食器洗い乾燥機
収納の一部に溶け込んでます。
洗えーるレンジフード
給水トレイにお湯を入れてボタンを押すだけで
レンジフードのお掃除ができます。
これはすごいですね!
IHにしました。
魚焼きはこんな感じ
冷蔵庫サイズ
以前の家で使ってた冷蔵庫をもってきました。
左右5ミリスペースがあれば十分なので
サイズはもう三回り大きくても入ります。

コンセント
上部に持ってきました。

浄水器 日本トリム グラシア
定価378.000円(税抜)
パナソニックの還元水を付ける予定でしたが、
住宅メーカーの方から
水が全然違う!と言われ奮発しました。

還元水は3段階あります。
飲料水は1段目から飲みはじめて、
体が慣れてきたら2段目を飲みます。 

洗浄としては
毎朝15秒酸性水を出してから使用します。
ステディアを設置したときの写真です。

キッチンと収納棚との間は
通常90センチですが、
105センチあります。

収納棚左側は天井まであります。
これは天井にほこりがたまらないようにするため。
真ん中の隙間に炊飯器を置きます。

右側の下収納は引き出しタイプのゴミ箱です。

アーチをくぐるとパントリーにつながります。
ウォークインパントリー 2畳
妻が広いパントリーを希望しました。

ただパントリーが広すぎて
実際は半分しか使っておらず、
ウォークインの必要はなかったと言ってます✖︎

棚は可動棚です。

右手前の下にコンセントがあるので、
棚を外して冷凍庫を設置することができます。

奥のドアは
サービスヤードにつながります。

次回
玄関とサービスヤードをご紹介します。