ご訪問ありがとうございます😊

昨日のブログアクセス数はなんと16.302
前日比20倍以上のアクセスをいただきました!

おかげで
マイホームジャンルで念願の10位圏内に入り
6位になりました!

いつもご訪問いただいている皆さんに
感謝申し上げます!!




昨日は工事費5000万の内訳を公表しましたが
今回はそのなかのオプション金額の詳細について
公表したいと思います。

ただ全部で26項目と多岐にわたるため、
全3回にわけて記載させていただこうと思います。

それでは上から順に紹介いたします!

1、玄関ホール物入扉48.000円

掃除用具入れです。
掃除機の充電用コンセントを中につけてます。
住んでから収納が必要になったため、
追加20.000で可動棚をつけてもらいました。

2、洗面所可動棚16.000円

妻の要望でつけました。

3、1階トイレ手洗い給排水工事40.000円

トイレ設備費とは別にかかります。

4、階段下物入扉48.000円

階段下のため高さはありません。

5、外部物入扉82.000円

図面の階段後ろにスペースがあいたので
外部物入れにしました。

鍵つきです。
屋根があるので雨でも濡れません。

照明の切り忘れを防ぐために
内部にスイッチをつけました。
実際は壁を塗装してもらいました。

6、パントリー可動棚120.000円

妻が固定棚ではダメと言ったため
可動棚になりました。
ウォークインタイプですが実際は広すぎて
使いこなせてません。
収納タイプのほうが出し入れしやすいと思います。

7、2階トイレ追加工事235.000円

便器が295.700円するので、
2階トイレは合計53万かかりました。
(詳細は工事費5000万の内訳より)

8、2階バルコニー 2.65坪 363.000円
坪単価が46.5万なので、1.65坪広げると
(標準1坪のぞく)
46.5万✖︎1.65坪=77万かかると
考えると割安かと思います。
(詳細は工事費5000万の内訳より)

9、吹き抜け2.8坪 449.600円
坪単価が46.5万なので、2.8坪広げると
46.5万✖︎2.8坪=130万かかると
考えると割安かと思います。
(詳細は工事費5000万の内訳より)

つづく