ご訪問ありがとうございます😊


今日は玄関について、
こだわった点をご紹介いたします。

シューズクローゼットを隣に設け、
入り口をすっきりさせました。

正面にエコカラットにして、
ライトを照射させて
雰囲気を出しました。

ピクチャーレールを天井にいれているので、
いい絵を見つけ次第飾ります。

照明はセンサー式なので、
出迎えてくれます。

それでは以下ひとつずつ紹介します!

電動式玄関ドア
玄関ドアのボタンにタッチするか
リモコンで開閉錠できます。
万が一電池が切れた時は、
鍵を出すこともできます。
玄関ポーチ
照明はセンサー式なので
帰宅時は明かりがお出迎えしてくれます。
ポーチは広めにとりました。
屋根があるので雨をしのげます。
シューズクローゼット
靴のほかに、鍵、傘など
バック、コートを置きます。
湿気がこもりやすい玄関を換気できます。
明かりも入ります。
収納 掃除用具入れ
可動棚
2段いれました。
ニッチ
上下に入れました。
センサーに反応して点灯します。
下を開けているので玄関が広く感じます!
お客様は玄関で靴を脱いでそのまま
上がってもらいます。

アクセントウォール
隣のリビングテレビ側とあわせました。
照明が壁に照射されいい雰囲気です。
ピクチャーレール
いい絵が見つかれば飾りたいと
思います。
ハイドア
オプションで高さのあるドアに変更しました。
サービスヤード
パントリーを出たところにあります。
屋根があるので雨の日でも大丈夫です。

センサー式
夜は人を感知して自動点灯します。
不審者対策にも

用途
和室エアコンの室外機を置いてます。
ゴミの仮置き場として使えます
換気
ドアをあけずに換気できます
通れない✖︎
設計段階では人が通れる幅と聞いていたが、
実際建ってみると通れなくなった。
北側を通って外へ出ます。
物置 鍵つき
設計上空間ができたため、
外部物置をつくりました。
※屋根付き
照明
切り忘れを防ぐため
スイッチは中にあります。

完成見学のときは
塗装がなかったので、
急遽塗装をお願いしました。



次回はリビング、ダイニングと
和室を紹介いたします爆笑