寝室南側
1、カーテン
天井にカーテンレールが見えないように、
天井を掘り上げました。
カーテンは寝室の雰囲気に合うように
上質で落ち着いた色合いのカーテンにしました。

1、ウッドデッキ
寝室との一体感を出したかったので、
床色と照度(庇にダウンライト)を合わせました。
また寝室から跨がずバルコニーに出れるように、
設計段階で床を掘り下げ、同じ高さにしました。

2、ウッドデッキ照明✖︎
迎いの窓と同じ高さなので、特に夜は
プライバシーの問題があります。
照明をつけると丸見えなため、
ほとんどバルコニー照明はつけてないため、
床に照明を配置した方がよかった。

3、バルコニーデッキ△
開放感を出したかったので、
別プランで横柵にしました。
ウォルナット調の色ですが、
思ったほど隙間が狭いため閉塞感がある。

4、庇120センチ
雨の日でも濡れずに干せます。

5、外部蛇口
ウッドデッキを掃除するため必ず設けましょう。

6、勾配
主流のFRP1/100勾配にしてます。
勾配が緩く、雨の後しばらく水が残りますが、
水をしっかり引かせるためにはこのくらいの
勾配がよいです。


寝室 西側
1、コンセント✖︎
電気製品が延長コードなしでは配置できないため
こちら側にもつければよかったと思う。

2、窓△
吹き抜けなので一階のリビングに繋がり、
寝室から家族の様子を見ることができます。
※カーテンがないため夜に明かりが少し入ります


寝室北側

1、テレビ
壁かけにしました。
テレビとテレビボードの間に配線が見えないように
空配管を設け、壁裏で配線を通してます。
コンセントがテレビ、テレビボード裏に
隠れるよう位置にも注意が必要です。

2、テレビボード
プレイステーション4、スイッチを置いて
主にゲーム用です。
ゲーム機は熱がこもり故障の原因になるので、
下はあいているものを選びました。

3、奥がウォークインクローゼットです。
繋がる空間はアーチ型にしました。
等身大の鏡は楽天で購入して、ハウスメーカーに
設置をお願いしました。

4、壁紙
インテリアコーディネーターの提案で、
2面は寝室と同じ色、
のこり2面は少しゴージャスな壁紙をいれました。