ブログをご訪問頂きありがとうございます!
totoのシンラを設置しました。
住宅メーカー曰く、
熊本で設置したのは初めてと言われました。

譲れないポイントのひとつが
ジャグジー風呂だったので、
サザナには一切目をくれませんでした。

おかげでオプション130万かかりました。

ほっからり床○
クッションなので柔らかく滑らない。
冬でも床が冷たくない。

床ワイパー洗浄△
効果いまいちですね。
ピンクのカビが出てくるので
毎週床掃除は必須です。

照明4段階 
1番明るいとき シャワーモード
1番暗いとき 浴槽リラックスモード


肩楽湯3段階
水流は想定より弱かったです。
ただ冬に肩楽湯を使うと足先までポカポカに
ぬくもり冷え性対策になります。

横長の窓が希望でしたが、
真ん中に基礎が通っており設計上断念。
ボタンはシンプル
左から順に
温度、湯量、カラン、シャワーです。

つけたオプション 
1、浴室暖房換気扇 三乾王
暖房、涼風、換気、乾燥の四機能あります。
雨の日はここで洗濯物を干す予定でしたが、
ドラム式洗濯乾燥機を買ったので最近は
干す必要がなくなりました。

2、扉
片開きではなく、オプションで
引き違いドアにしました。

不採用のオプション 3つ
1、おそうじ浴槽
洗剤をセットしてボタンを押すと
浴槽を自動洗浄します。
ただし2週間に1回は掃除の必要あり
→ルックプラスバスタブクレンジング
60秒吹きかけてシャワーで流す商品が出たので
つけなくてよかったです。

2、オーバーヘッドシャワー
高額のため断念。

3、浴室テレビ
お風呂でテレビを見るとリラックスできないので
必要なかったと思います。

毎日している手入れ 3つ
1、鏡の水切り
暮らして半年ですが奇跡の曇りゼロ!
定期点検に来られたかたもびっくりしてました。

2、シャワー流し
床と浴槽の皮脂汚れ、シャンプー残りを
流します。

3、床ワイパー洗浄
乾燥5時間まで

次回はキッチンを紹介いたします!