ハンドボールの試合前に、エビエビ〜で熱いのん!「中村商店 高槻本店 108」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

ぶっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
相手チームの棄権で、一試合しかできなかったすぺ千三百でござる。

ちょっと消化不良な感はありますが、棄権したのが同志社のOBチームで、前回ボコスコにやられたので(まだ同志社に未勝利)、不戦勝となってラッキ~!


{E059E1B0-A929-4327-A978-F3039B995E48}
本当は「きんせい 高槻(本)店」の9月19日まで提供の“冷やし塩煮干 Ex.”をいただこうと思ってたのに、2チームも棄権して試合が一時間早まったもんだから、急きょ11時開店の「中村商店 高槻本店」へ開店15分前に一番乗りでやってきました。


{F70E7FAD-8B67-4C50-8E61-4C7831AB8B81}
最後の最後まで冷やしと悩んだんですが、冷やしハンターに任せるとして、大好物の順替わり限定メニュー“海老味噌タンメン(800円)”をいただくことにしました。
今日も暑いから汗はハンパなかったです。


{F0BA32D4-4DE4-4F84-B599-A8E1FD7B327A}
中華鍋で具材とスープを炒めてる時の香りだけで、食欲そそられるぅ~!
しばらくすると香ばしい味噌と海老の香りを漂わせながら、“海老味噌タンメン”がやってきました。海老の香味オイルが光る具だくさんのスープの上には、見慣れたタワーのように白髪ネギと干しエビがこんもりと盛られています。


{1F179DD4-7BF9-4847-9CFE-1464D2F07F17}
まずは海老味噌スープを一口いただくと、コク深い味噌の旨みと風味とともに、海老の香味オイルの風味が口の中いっぱいに広がり、変わらず、ぶっちゃぶっちゃゴリ旨~い!



{7191CF32-13A6-4182-9A64-C4ED65BF4E15}
さらに、こんもりと盛られた干しエビの香ばしい風味と旨みも加わって、ウマさゴリ倍増中~!


{51A89D9C-D3D7-4DAC-A864-E78CEF8D3A96}
“どん兵衛麺”よりか、厚さと楕円具合がある自家製中太平打ち麺は、モチモチッとした食感がハンパなく、濃厚なスープとぶっちゃなじんで、ゴリ旨しっ!

おそらくタンメンの麺は、どん兵衛麺ではない。


{F4A17C90-F587-4CFF-950A-BFCEAD23A8CB}
海老、イカ、豚肉などの旨みとともに、炒めた野菜の甘みがスープにしっかり溶け出すことで、さらにコク深くなって、もうたまらな~い!


{ABE50A1E-728D-47B3-8909-2A3C722B7292}
最後はもちろん、嫁さんからおすそ分けの味付煮玉子と無料の高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

濃厚な海老味噌スープをたっぷりと吸ったライスに、黄身の濃厚なコクと高菜漬けの程よい酸味が加わって、ほんまぶっちゃゴリ美味し~い!


{5C53BD0A-C216-44D5-AA4D-A6099DD482E1}
我が家の冷やしハンターは、川端チーフ(私的には石橋さん)限定の“さばの冷やし塩そば(850円)”を注文しております。

実は、“戸田店長”が中村商店を去ったあと、何度かお店に行ってるのに、久々に川端チーフに会いました。


{11E54D5A-D4E1-43E8-8B26-7651A561894F}
ヒンヤリンコなスープを一口いただくと、前回よりもトロみがあって、さば節からとった出汁の風味と旨み前回よりさらに強調されてて、そのあとじんわりと鶏の旨みとマイルドな塩カエシのコクと風味も加わって、ぶっちゃゴリ旨いっ!


{924A8DCE-B3F5-45E1-9DEC-0733D34F2830}
熱々の海老味噌タンメンをいただいたから、冷やしハンターよりも完食するのに時間がかかってしまった。

食べ終えて立ち上がった瞬間に、川端チーフさんが私達のところに来て、「ここの店長代理(戸田店長が一応まだきんせいにいるので?)になりまして、これからも頑張りますので、よろしくお願いします」とご挨拶されちゃった。

これは川端店長代理を応援せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

さらに、明日から一か月ほど、“結構辛いと思います”と宣言された麻辣麺を限定でやるそうです。

これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

ご馳走様でした!



「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★★4.0

パート1~100
パート101(焼アジの冷やし塩ラーメン
パート102(海老味噌タンメン、焼アジの冷やし塩ラーメン
パート103(カレータンメン、焼アジの冷やし塩ラーメン
パート104(さんまの冷やしそば
パート105(禁断の冷やし鶏白湯
パート106(禁断の冷やし鶏白湯
パート107(さばの冷やし塩そば


{A4830E37-680E-46E7-8436-3BA50D7B7DA6}
ハンドボールの試合から帰宅後は、歩いてJR高槻駅のあたりで晩御飯をと思って、霊松寺の交差点までやってきたら、ポンタ復活してました!夕日に映えるポンタがやっぱり一番かわいい!

“今日も頑張りました!”みたいな?


{89771C19-55D7-44B8-8173-DCD754F453FF}
スポーツした後は、「クワトロチンクエ」さんにやってきました。

先週訪問した時と全く同じ“魚バル祭”メニューをいただきましたので、割愛させていただくでござる。(またサボった...)


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)
パート55(魚バル祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

60.5